※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供が夜寝るのが遅くなり困っています。お昼寝が長いためかもしれません。休日は遊びすぎて夜は早く寝ることも。体力が心配です。

子供の夜の寝かしつけで
困っております。
今までは8時に寝室に連れて行き
だいたい30分までには寝てました。
遅い時は9時ごろになることもあったのですが
最近なかなか寝てくれません。
大泣きして扉の方を指さします。
リビングに連れて行けと言っているようで
もっと遊びたいみたいなのです。
昨日はあまりにも泣いて暴れるので
リビングに連れて行くと
楽しそうに遊び出しました。
まぁ疲れたら寝るやろーと思いながら
刻々と時間はたち
10時とかまで遊んでで
まだまだ寝る気配がなく
無理やり寝室に連れて行き
大泣きするなか泣き疲れて寝てくれました。


保育園に通っているので
朝は6時から6時30には起きています。

保育園でお昼寝を2時間しているのですが
体力も出て来てお昼寝の時間が長いとかは
考えられますか?

ちなみに休日は遊ぶのに夢中で
お昼寝30分とかの日もあって
そんな時は夜ストンっと寝てくれます。


正直私も仕事をしてるので
早く寝てくれないと私の体力が持ちません。

コメント

ゆかい921

体力がついてきたのでしょうか。
22時まで遊んでも結局は大泣きするのであれば、今まで通り20時に寝室に行き、大泣きされても寝かしつけして習慣付けるしかないと思います。

 YULI

二時間のお昼寝は多いかもしれないですね💦

wtnb05

うちの子も保育園では2時間ほど寝てますよ。うちは朝は6:40に起きてます。夜は8時過ぎに寝室に行き、30分ほどで寝てくれます。