※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
家族・旦那

義母について愚痴です😓私の義母はお金持ちの家の1人娘で、バブルの時代…

義母について愚痴です😓


私の義母はお金持ちの家の1人娘で、バブルの時代に3年ほどチヤホヤされながら事務員で働き、できちゃった結婚で退職。その後ずっと専業主婦をしています。
世間知らずで、言っていいことと悪いことの区別がつかず思ったことはなんでも口に出してしまうタイプです💦


結婚の挨拶に行った後、私の身元を調べたり義父と私の実家を見に行ったりしたそうです。
しかも、家を見に行ったことを普通に私に話します💧
私の実母が少しぽっちゃりしてるのですが、普通に私にお母さん太ってるなぁと言ったり、弟が高校中退してることを旦那から聞くと、弟さんいじめられて高校中退したんやろ?と世間話のように私に言います。
私の家族の悪口を平気で、しかも私に言うってどういう神経してるんだとイライラします😡


旦那も義母には逆らえず役に立ちません。
最近は特にイライラするので、たまに旦那に罪を被せて義母に言い返してます。

息子が寝てたら退屈といい、起きてたら大声で泣くと文句いうし、勝手に抱っこしておいて、後日会った時に、この前抱っこしたから腕が怠くて腰痛いと私に言いながらまた息子を抱っこするし、産後義母が本当に無理ってなってきました😣

この前、義実家に行って先に隣の家に住んでいる義姉にホワイトデーのお返しを渡しに行ったのですが、何故か私たちが来たことを察知して家から出てきてやってきました。
義姉が息子を抱っこしたそうだったので、渡すと義母がそのままもらっちゃえよ!のひとこと。
もう本気であり得ない、無理!ってなりました。
例え旦那と離婚しても絶対息子は渡しません!!

さらに完母で育ててるのでミルクなら預かれるのにって何度も言われます。
ミルクだとしても預ける気はないですが。。

人見知りはまだ出てませんが、義母を見知ればいいのにと酷いことを考えてしまいます😓

今度の5月の初節句、招待もしてないのに義母は祝いに来る気満々で1人でべらべら喋ってました。
私は家族だけで、離乳食を可愛く盛り付けてお祝いしようとしてたのに…
一歳の誕生日のお祝いのことまで早くも決めてました。

前々から苦手でしたが、最近ほんとうに無神経な義母にイライラと無理!って気持ちが抑えられません😥
上手く折り合いつけて付き合っていけたらいいんですが、嫁って大変ですね😭

コメント

ぶるま

うわ〜💦
本気で無理です😂
みんな嫌いだと思います、そんな人💦
御主人しっかりして😰

まぁ

文章読む限りお金持ちのお嬢様だったりデキ婚ということは全く関係ない気がします笑
単純に義母が嫌なだけでしょう?笑

身辺調査するのもそれなりのおうちの方ならよくあることだし、失礼なこというのはどこにでもいるおばちゃんだな〜と思いました。

私は結婚前から義家族が嫌だな〜と思ってて、子供生まれたらひどくなると思ったので生まれる少し前に絶縁しました(^^)v

  • まぁ

    まぁ


    途中で送ってしまいました。
    うちは主人が操縦しやすい人を選びましたよ。
    義母のいいなりになってる旦那さんで離婚した友達がいるし、結婚前、いざとなれば絶縁する覚悟があるか主人に問いました。

    • 3月6日
  • まいこ

    まいこ


    社会経験がほとんどなくて世間知らずなのに、口だけ立派なのが本当に無理で、正直苦手を通り越して嫌いのが近いです😓

    絶縁できたのがすごいです!
    旦那さん、親よりまぁさんを選んでくれたんですね🌟
    義母が原因で離婚って多いですよね💦
    うちはいざとなったらどうなるのか😥

    • 3月6日
  • まぁ

    まぁ


    社会経験がほとんどなくて世間知らずなのに、口だけ立派…
    これ私達の親世代のお姑さんはみんなそうじゃないですか?
    母方の祖母は片親で社会経験ありますが、父方の祖母は全くないです。
    働かずに結婚して専業主婦の人なんてたくさんいますよ〜
    私の義母も3年ぐらい勤めて寿退社です。
    そういう時代だったのですよ。

    結婚前に一年同棲して洗脳したので笑、すんごくストレスフリーですが、家の家系は男の子がいないので男の子の育て方とか聞きたいって思うことはありますね。
    あの親、兄弟でなぜ主人がグレなかったのか謎ですので笑

    • 3月6日
  • まいこ

    まいこ


    私の実母は今でもフルタイムで働いていて干渉もあまりしてこないから、余計に義母の言動が目につくのですが、親世代のお姑さんはそんなものなんですかね😓
    苦労知らず感がすごくて💦

    結婚前に洗脳!すごいです🌟
    グレなかった旦那さん、素敵な方なんでしょうね😊

    • 3月6日
  • まぁ

    まぁ


    うちの母も今もバリバリ働いてて干渉一切なしの人なので、私の義母への拒否反応はすごかったですよ笑

    素敵な方になるよう今も教育中です(^_^)v笑

    • 3月6日
  • まいこ

    まいこ

    やっぱり実母と全く違うと余計に拒否反応でますよね😅

    私もまぁさんを見習って旦那を教育しようと思います‼️

    • 3月6日
こころ

私も義母が苦手なのですごく共感してしました(;_;)私の義母はすごくお節介で正直ありがた迷惑って思うこともしばしばです…。私が逆らえないことをいいことに自分の意見を無理やり押し付けてきたりします(;ω;)出産前ですがすでに初孫フィーバーで、「産まれたら私が面倒見る」と言っているし、産後が恐ろしいです(;ω;)お互いどこかでしっかりストレス発散して過ごしましょうね😭💔

  • まいこ

    まいこ


    逆らえないことをいいことに自分の意見を押し付けて来るの分かります!
    どこも一緒なんですね😭

    初孫フィーバー怖い💦
    うちは義母の娘2人とも男の子の子どもがいるのに、長男の息子だからってすごい干渉されます😢
    息子だから後継ぎだという昔の考えがすごくて男の子でよかったね!!って言われました💧
    生まれたら面倒見る!なんて恐ろしいですね😱

    義母の言葉はとりあえず忘れて、ストレスなく可愛い子どもさん産んでくださいね😊
    お互いストレス発散しましょうね🌟

    • 3月6日