※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のことです。今月引っ越すことになり、今週引越し業者が来て引越し…

旦那のことです。
今月引っ越すことになり、今週引越し業者が来て引越しをします。
次の日私の両親が軽トラを持ってきて手伝ってくれることになっているのですが、旦那は手伝ってもらうのは気を使うからと仕事から帰って来ると新居まで運べるものは車に乗せて運んでいました。
新居までは近いです。
軽トラいる!?ってぐらい運んでいくので、私が軽トラあるし無理して運ばなくて大丈夫やで!
今住んでる家も今月までいけるし‥と言っても聞く耳持たず‥
〇〇も逆の立場やったら気を使うやろと言われました。
旦那の言ってることもわかります。
でも私の実家に来た時はこたつで寝てるし、私の両親は気にしてませんが、そんなことは気を使わないのか!?と思ったり、私の両親が新築祝いにダイニングテーブル買うからと言ってくれたのですが、オプションでつける物干しがつけてもらうのに20万ほどかかるらしく、ダイニングテーブルじゃなくて物干しにしてもらう!?と冗談で言っているのはわかっているんですがなんかイラっとしました。
気を使う所間違っていないかと‥
悪気ないのはわかっています。
義母も悪気ないけど常識のない所があるのでなんか似てる!?と思ってしまいました。
娘のことも可愛いがっていい旦那なんですが、育った環境も違うので仕方ないのかもしれませんが‥
新築祝いしてもらってもちゃんとお礼を言うだろかと‥気になります。
私自身何かしてもらったり親切にしてもらったことはちゃんと礼を言うことを気をつけているので余計に気になります。

コメント

ご主人優しい方だと思ってしまいました。チョコさんのご両親でしたら、ご主人より上ですもんね。
やはり、引っ越しは大変なので、優しい方なら気を使うと思います。
お仕事で疲れているのに凄いと思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですね。旦那は優しいと思います。すみません💦
    惚気とかじゃありません!!
    慣れない引越しと妊娠中ということもあって私も気持ちが不安定なことがあったり積もり積もったものもあるのかもしれません。💧

• 3月6日

旦那さんが軽トラだけ借りて運ぶのはだめなんでしょうか?
その後は軽トラ返すときに
ちょっとした実親が好きな食べ物買ってありがとうございます。ってご主人さんに、言ってもらうとか。
むしろ引っ越しする場所が近いなら
業者なくても軽トラだけで我が家は移動するかも😅

気を使うところずれてたりするのは私の夫婦は、お互い様だし、やっぱり育ちも考えも違いますから感覚ずれていても仕方ないですもんね。なんでなるべく気づいたら言ってもらいますし私も実母が気にしてゴミ捨てしてたんだけどって話すと
ゲームに夢中で全く気づいてなかったらしく
それは、その時教えて!って言うくらい夢中になると周りが見えなくなると知ってからは、実母が遊びに来たら、ある程度することを済ませてから、ゲームさせてます(←主人子どもなんで)

友達でも、気を使ったつもりでも相手から迷惑に思われてたり、大したことないと思ってたけど明らかに距離おかれたり、私も考えることが最近ありましたからよくわかりますそのモヤモヤ😞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    エアコンの取り外し、取り付けを頼みたかったのと友達も業者を頼まず軽トラで引越しを頑張ったみたいなんですが、その後洗濯機が壊れたから頼んだほうがいいかもと言われて頼みました。
    旦那だけで軽トラで運んでもいいのですが、1人では運べない物もあったりするのと、私の実家までも少し遠いので親が来てくれることになりました。
    やはり育ちや環境も違うので仕方がないと思うのですが、私も妊娠中と下の子の育児で今少し余裕がないのかもしれないです‥💦

• 3月6日

退会ユーザー

そうですね、我が家は実家から、軽トラで私のものを運ぶのに私の実父が運転
    その時免許持ってないけど道案内が出来て荷物運びに慣れている主人と二人で一時間くらいの距離を頼みました。
    主人は当日まだ22歳くらいだったので息子くらいなんで実父も扱いやすいだろうと思います。
    洗濯機や冷蔵庫は、運んだ後丸一日電源はいれてはいけないそうですね☺️
    私の実家から運んだ独り暮らし用の冷蔵庫は古いのでそうなりました。

最近中型の物に代えるときに電気屋さんに聞いたら比較的新しいものはモーターの場所や、旧式の物よりよくなったりするものがあるみたいで最新ではなかったですが、新しく買った冷蔵庫は2、3時間後につけたら問題ないと言われました。

そのお友だちもそういったことで、壊れたのかもしれませんね😞

うちの主人はなんでも屋さんて訳ではないですが建築関係とか電気配線とかをしているので、物を運んだりに慣れているのでその辺は私の実父とも気が合うみたいで任せてます。

たしかに、私も子育て中に今妊娠8ヶ月なんで、気が張っててちょっとしたことにイライラしたりしてますから、主人が疲れて帰宅して私はそんなつもりではないけど子どもに対してイライラしてたのが出てるそうで、無駄な喧嘩に発展したりでなかなか💦
    主人も俺じゃないとは分かるけどそんな態度だと、イラッとするからと言われました😅

本当不思議なくらいイライラしたり、一言をひっかかったりします😅

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

2人のお子さんいる中今は妊娠中で毎日大変だと思います。
    イライラもしますよね!
    毎日お疲れ様です!
    旦那様は建設関係のお仕事をされてると助かりますよね😆
    引越しホントに大変です‥
    私の話を聞いていただいてありがとうございます😊
    少しスッキリしました!

• 3月6日

退会ユーザー

それはなによりです。

• 3月6日
ママリ

旦那さん優しいと思います!先に少しずつ運ぶと、平日空いてる時に片付けられるし、トラックで残りを運んでもらえればスムーズにおわりそう♥
チョコさんのご両親の気持ちを汲むとイラッとしちゃうかもだけど、チョコさんにとっては楽かもかなと思いました♥
妊娠されてるなら、収納くらいしか作業できないので(*_*)
重なって新築祝いの発言は余分な冗談でしたね( ・᷄・᷅ )悪いなぁって娘は気を使うのに、なに高い方にしてもらおうとしてるのってなりますよね〜
でもうちは往復4時間かけて、毎日手伝ってくれた母に電話でお礼も言えない主人と比べると優しいと思いました!やってもらって当たり前と思ってるんです。だから動いたご主人様はがんばってます♥