※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

8ヶ月の姪っ子がヘルメットなしで自転車に乗りたいが、抱っこ紐をして乗せても大丈夫でしょうか?

姪っ子が訳あってヘルメットがない状態です。
自転車でいきたいのですが。
ちなみに8ヶ月です。
抱っこ紐をして自転車に乗るのはダメでしょうか?

ちなみに心の優しい方だけコメントお願いします。

コメント

ママ(*´ω`*)

抱っこひもでも、おんぶなら法律上大丈夫です!

• ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

でも、自分の子供じゃないからわたしは怖くておんぶで自転車乗れないですけどね😭😭💦どうしてもなら、おんぶですね!🤔

• 3月6日
まりん

おんぶ紐でおんぶなら違反じゃ無かったと思います(*^ω^*)

ちまこーい

可と不可の地域差があったと思います(><)

フェリシティ

1歳未満はおんぶで自転車に乗るのが正解とテレビで言ってました😀👍🏻

(^O^)

抱っこ紐もおんぶだったら大丈夫ですよ✨私も実際おんぶで保育園に行ってます✨

hoshiko

抱っこ紐で自転車に乗るのは違反ですが、おんぶなら大丈夫です🙆‍♀️

ただおんぶだと子どもの様子が見えないので、ちょこちょこ見るのがいいと思います!

• hoshiko

hoshiko

抱っこ紐で抱っこしながら自転車に乗るのは違反って意味です😣おんぶで乗るなら大丈夫です!

• 3月6日
みぃ

子供乗せ自転車も1歳~のものが多いので8ヶ月はおんぶしか無理ですね😓👍🏻

YULI

おんぶなら違反では無いですが、でも実際に事故に合われたり転んだりした時に安全なのは抱っこの気がします💦

特に気をつけて漕いでいればお巡りさんも言っては来ませんよ😃

子供3人、前後に抱っこでも言われてませんから💦