※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

来週の健診には短肌着や長肌着、ツーウェイオール、おくるみが必要です。靴下も履かせた方が良いでしょう。

無知なもので申し訳ないです。
来週1ヶ月健診があるのですが、どのような服装でいけばいいですか?
短肌着+長肌着+ツーウェイオール+おくるみなどのアウターで大丈夫ですか?
靴下とかも履かせた方が良いのでしょうか?

コメント

お家にいるときみたいにいつもどうりの格好で大丈夫ですよ(*´・ω・`)b

• はな

はな

寒いかな?と思ったので、、😅
    でも、病院は暖かいと思うので大丈夫ですよね!

• 3月6日
どれみ

私も服装は悩んでました(T_T)💦
服装はそんなもので大丈夫だと思いますよ!今靴下履かせてもすぐ脱げませんか?😭おくるみがあったら靴下は要らないかもしれないですね😊
来週あったかいといいですね!

• はな

はな

初めての外出になるので悩みますよね😭💦
    靴下履かせたことないのでわからないですが、おくるみが足元まで包めるものなのでいらなそうですね😅
    暖かいといいです😣!

• 3月6日

その日の気温や住んでる地域などによって着せるものは変わってくると思いますが、基本いつも通りの服装にカバーオールやツーウェイオールなどを着せるので大丈夫ですよ!
車ならおくるみがあれば、あえて靴下もいらないかなぁと思います。

• はな

はな

なら大丈夫そうですね!
    車で行くので靴下はいらなそうですね😅
    ありがとうございます。

• 3月6日
soyo

そんな感じで大丈夫だと思いますよ!

もしおくるみが足先くるめないやつなら靴下履いた方が寒くないかもですね☺️
あとは寒かったとき用にブランケットとかあるといいかもですね!
うちの子は身体測定でオムツ一枚にされたあと、服着ずに待合室で待たされてその後診察だったので、持って行ったブランケットでくるんで待ちました😂

• はな

はな

良かったです😣!
    足元までくるめるので要らないかもですね😅
    ブランケット😳!!思いつかなかったです💦一枚持って行っておこうとおもいます😊!

• 3月6日
mama♡

1ヶ月検診の時は、短肌着+コンビ肌着+カバーオール+おくるみで行きました☺️

病院の中は暖かいし、おくるみ使ってたので靴下は履かせませんでした!

• はな

はな

同じ感じですね!
    そうですね😅 靴下はいらなそうですね! ありがとうございます!

• 3月6日
ぽぽ

2月末に1ヶ月検診行きました♩
短肌着+長肌着+ツーウェイに
外用に買ったモコモコの暖かいお包みに包んで行きましたよ(^ω^)

靴下は診察の時どうせ脱がせるしと思い履かせませんでした!

• はな

はな

私もそんな感じにする事にしました😊!
    確かにそうですね!
    邪魔になりそうなので靴下はやめることにします😅

• 3月6日