※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D&Aまま
妊娠・出産

昨日の検診後に出血があり、心配しています。内診による出血かおしるしか不安です。腰は張り、痛みはあるが増減不明です。

昨日39w1d 検診に行き子宮口も指1本分とのことで「まだ」と言われ内診グリグリされてきました。
昨日の朝9時半頃です。

検診後は出血もありませんでしたが夜18時前お風呂に入っている時に(汚くてすみません)透明のおりものに混じって赤色の出血がありました。 
その後も透明のおりものに少し混ざってる感じの出血でしたが夜には消えていて今朝もありませんでした。
しかし先ほどトイレにいくと透明のおりものに濃いめの赤~赤色黒い出血がと、ごく小さな血の塊(3mmくらいが混ざったようなものが出てきました。
これは内診による出血でしょうか?
それともおしるし…??
ちなみに腰は張って痛みはあるんですけど坐骨神経痛になってしまっているので全然痛みが増えたとか増えてないとかわかりません😞

コメント

四池さん

おしるしではないですか??
病院に電話してみてください!

• D&Aまま

D&Aまま

陣痛って感じはないので電話はまだですね😞早く産みたいですー!!

• 3月6日
はるさく

もう、39週ならおしるし?っぽい気もしますね!
どちらにせよ、ソロソロ赤ちゃんに会えますね!
ソワソワ陣痛来るの待つのも嫌ですよね。笑
後少し!元気な赤ちゃん産んできてくださいっ!

• D&Aまま

D&Aまま

上二人の時は鮮血のおしるしからすぐ陣痛開始だったので今回おりものに混ざった断定できない出血なので判断が難しいです😓
    昨日検診でまだまだと言われて、坐骨神経痛は激痛だし😭
    坐骨神経痛のせいで歩けないしスクワットもストレッチも出来ないし産むしか改善方法がないので早く陣痛がきてほしいです😞

• 3月6日
  • はるさく

はるさく

確かに。私も恥骨やらなんやら痛かったです!39週でスタンバイは出来てるのにって感じですよね!
    ちなみに、私は下の子40週の時の検診だったので、計画分娩にしてもらい、その日に出してもらいました!上の子がいると、退院の日の事を考えちゃったりもして。日曜日退院でお家に帰りました!

• 3月6日
  • D&Aまま

D&Aまま

坐骨神経痛が酷すぎて(寝返りも立ち上がるのも何分もかかるんです😅足も上がらないし片足だけ浮腫んでパンパン。あぐらもかけない😓陣痛の方が遥かに我慢できる痛みだなーと痛感😞)誘発もお願いしたのですが自然分娩出来る体だからそれはしないと言われてしまって😭

• 3月6日
  • はるさく

はるさく

つらいですねぇ!イライラもしますよねっ!私は先生に膜を手で破ってもらって、破水させてもらいましたよ!すぐ陣痛来て出産しました。
    病院に、よってホント違いますよね!
    縄跳びと逆立ちしたら陣痛きたって保育園の先生が言ってました。私は勇気なかったですけど…。笑

• 3月6日
  • D&Aまま

D&Aまま

逆立ち!?!!( ; ロ)゚ ゚
    赤ちゃん下がるどころか上がっちゃいそうですよね!!笑
    おしるしがまた止まってしまいました😞まだまだかなぁ…。

• 3月6日
  • はるさく

はるさく

産まれた感じですかぁ?

• 3月8日
  • D&Aまま

D&Aまま

昨日なんとか産まれました✨☺

• 3月8日
  • はるさく

はるさく

おめでとうございますっ!