※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
子育て・グッズ

最近体が疲れてきて、母乳だけでなくミルクもあげたいと思っています。授乳間隔は2〜3時間置きで、体重は5キロほどです。母乳中心にしつつ、臨機応変にミルクも検討中です。

もうすぐ、2ヶ月になる女の子を育てています(*^_^*)
出産からずっと母乳だったのですが、最近、私の体の疲れも出てきて、少しミルクに頼りたくなってきました😥
入院中はミルクを嫌がり飲まなかった飲まなかったのですが、昨夜ミルクを120作って80程飲みました(*^_^*)
基本は、母乳ですか臨機応変にミルクをあげていきたいと思っていますが、体重が今、5キロ位で授乳間隔は2〜3時間置きです(*^_^*)
よろしければアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

私は夜寝ていて欲しいので、寝る前にミルクをあげてます☺️
昼間は本人の様子を見て、足りなそうだったら12〜15時の間にあげてます☺️

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます(*^_^*)
    ミルクはどの位の量をあげてみえますか?
    うちは方乳しか飲まなくてまた1時間経ったら欲しがったりしてしまうので、そしたらまた方乳をあげるといった感じです。

• 3月6日

退会ユーザー

買っているミルクに書いてある規定量MAXあげてます🙌
    残す時もありますが、足りないよりはいいので☺️

• 3月6日

退会ユーザー

その後も足りない様子であれば、好きなだけ母乳を吸わせてました☺️

• 3月6日
  • リンリンリン

リンリンリン

教えて頂きありがとうございました(*^^*)一度規定量をあげて見たいと思います😆ご親切にありがとうございました😊

• 3月7日
リンリンリン

すみません、質問したい事が書いてありませんでした😢
ミルクの量はどの位あげてみえますか?