※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。寝かしつけに添い乳を利用していますが、やめた方が良いでしょうか?

生後2ヶ月のこどもがいます!
この頃の寝かしつけってみなさんどうされてましたか?
私は添い乳で寝かしつけてしまってます。
やめた方がいいですよね??

コメント

ゆうみん

上の子のときも
現在下の子も添い乳で寝かしつけてます

縹

添い乳か、ラッコ抱き
腕枕、どれも背中トントン付き。で寝かしてましたよ

今もどれかで寝ます

水城

1歳4ヶ月で断乳するまで、ずっと添い乳でした。

特に問題なく、すくすく育っています。

たあはみ

夜中は添い乳してます😅

soyo

私もその頃添い乳してましてたが、3ヶ月過ぎたくらいから、寝る前にお腹いっぱいにして、寝たところでベビーベッドにおろすと寝てくれるようになりました!
もう少し大きくなったら添い乳やめるのを試してみてもいいと思いますよ☺️

ちなみに添い乳がダメだとは思いません!が、クセになるのでそれがないと眠れなくなるとお母さんが大変かなと思います!

みあごろめ

四人子供がいますが、全員産まれたときから卒乳まで寝かしつけは添乳で寝かせてます。
いいのか悪いのかはわかりませんが、起き上がっておっぱいあげるのってしんどくて…笑

なにも問題なく大きくなってますよ☺
ママが楽ならいいかと思います🎵

ちむ

寝る前はミルクにしてひたすら抱っこしてます😅

akiko

私は添い乳でした。楽だったので😊
歯が生え始めてからは、虫歯の事も気になり始め、辞めました。
人それぞれですが、私は2人共そうでしたよ😉

マヒィママ

問題ないですよ。
癖になるとか心配かもしれませんが、
成長で変えていけば大丈夫です。

りんご

添い乳だったり、おっぱい寝落ちだったりでした💦‬

ママと赤ちゃんにとって不都合なければ、添い乳でも良いと思います^^
添い乳の方が楽なこともありますし!
何度も起きるのがつらいとか、ママ以外での寝かしつけを考えてるとかだったら、それ以外で寝かせる方法に切り替えるのもありだと思います!

うちの場合は、、1ヶ月くらいのときに何しても寝ず、添い乳だと唯一寝たので助かりました🍀
その後、だんだん自然と添い乳を嫌がるようになり、、おっぱい飲みながらの寝落ちになりました。

最近、体調を崩して再び添い乳じゃないと寝なくなったのですが、夜間目を覚ますことが多くなり、私も娘も寝不足気味だと感じたので、添い乳やめています。

今はおっぱい寝落ちの卒業に向けて、泣かせないねんトレ中です‪🌀

寝かしつけを変えるのは、親も我慢&忍耐が必要だと思うので、無理がない時、ママがエネルギーある時がいいと思いますー!

ありさ

音楽をかけて背中やお尻をトントンして寝かしつけてます。

みーちゃぁん

お風呂→ミルク→抱っこで寝かしつけ、で今日は23時~8時過ぎまで爆睡でした‼

hiro

19時半~20時半にはベビーベットに行き、小さな音でオルゴールを鳴らしながら、セルフねんねです。