※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんまん
子育て・グッズ

離乳食は冷凍ストックを使ってレンジで調理する方法が主流ですが、自分で料理が苦手なため手作りは難しいと感じています。冷凍ストックを使用する方法は少ないかもしれません。

みなさん離乳食はどうやってつくってますか??

私の周りのママは、とりわけでつくってる人が多いのですが、私は材料を冷凍してストックを作って1回1回、食材を合わせてレンジでチンしてます。

料理が不得意っていうのもあり、自分達が食べる料理はたいしたものをつくらないので、とりわけで離乳食つくるのができません(´×ω×`)

材料をそれぞれ冷凍してストックを作るやり方で離乳食をあげてる方は少ないのでしょうか…?

コメント

まる

私も冷凍ストックでやってます!
週末に一週間分まとめて作ってますが、時間かかりすぎなのでこれからどうしようか迷ってます…(>_<)

みし

私も一回で作って冷凍ストックしますよ(・ᴗ・)
1人ご飯が多いので大したもの作らないので。

Emy♡mam

私も冷ストックです!
料理得意じゃないので主さんと同じく取り分け出来る料理を作らないので…
ってか最近はほぼレトルトです(。´・ω・)
その方が私が作るより色んな食材が入っていて栄養バランス良い気がして…(。´・ω・)
硬さもちゃんと考えられてるので…

しーちゃんママ

うちもまだ別々ですよ。娘のは冷凍してストックしておいて、もう1歳なので、それを使っておやきにしたり、ハンバーグにしたり、うどんにしたりなどなど毎回しています。
大人のものは、食べられるものは味を薄めてあげたりもしていますが、ほとんどないですね。

milkchocolate

私も離乳食は離乳食で別に作って冷凍ストックして
あげるときはレンジでチンです。

にゃんず

うちもだいたいは冷凍したものをチンして使ってますよー。
たまに自分達のものと同じ食材を使いたい時にはちょこっと残してそれを使って離乳食作りますけど。