※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈
妊娠・出産

お子さまが二人の方に相談です。私は男の子希望とか女の子希望というの…

お子さまが二人の方に相談です。
私は男の子希望とか女の子希望というのは無くて、どちらでもいいから子供同士同性希望でした。
理由は私が弟がいて結婚するまでは仲良しでしたが、奥さんが出来るとやはり奥さんにも気を使い疎遠ぎみになり、周りの同性兄弟のいる友達は結婚しても子供ができてもよく会っていて羨ましいからです。
私は女なので必然と友達も女=同性兄弟は姉妹となりますが、私は母が他界しているため、余計女同士仲良く旅行というものに憧れます。
私自身はどちらの育児も経験できるので幸せだと思うしそれ自体は楽しみなのですが、やはり同性兄弟への憧れから切り替えられずにいます。
よく、男の子希望や女の子希望の方は見えますが、私のように性別はどちらでとよくて同性希望で兄弟が男と女の異性になったかたいらっしゃいますか?

コメント

もちもちちくわぶ

うちも同性希望でした(笑)
男女でしたが...
仲良くしてほしいです(*´∀`*)

• 杏奈

杏奈

回答ありがとうございます!
    実際産まれたら気持ちは切り替えられましたか?💦

• 3月6日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

もちろん。
    友達に「男の子も女の子も育てられていいね~★」と言われて
    「なるほど!たしかに!」と思いました笑

• 3月6日
  • 杏奈

杏奈

私自身のことを考えるとどちらの育児も経験できるし、噂の小さな恋人も経験できることは楽しみ楽しみなんです!
    ただ子供目線だと同性兄弟はやはり友達が常にいてる感じなのかな?と思って💦
    私も早く切り替えられるようにします。

• 3月6日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

私も三姉妹
    主人も三兄弟で同性兄弟しかいないので、たしかに想像がつかないです( >Д<;)

• 3月6日
  • 杏奈

杏奈

ご自身が姉妹なんですね!!
    やはり姉妹って楽しいですよね?😣✨
    うちは私と同じ兄弟構成になりそうなので想像はできるので、その上で同性兄弟が憧れです(´・ω・`)

• 3月6日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

うちは3姉妹ですがみんな性格が合わず、仲良くないですよ( ;∀;)
    長女→恋愛疎い地味、生真面目
    次女→常に彼氏がいて巨乳ギャル
    三女→すごいオタクでふとっている
    話も考え方も合わないです(笑)

• 3月6日
  • 杏奈

杏奈

そうなんですね。
    性別よりも性格もありますよね💦
    仲良し兄弟になるよう育児頑張ろうと思います❗✨

• 3月6日

私も同性希望でしたが周りからは一姫二太郎で良いね!と言われます

• 杏奈

杏奈

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    親目線ではどちらも育てる経験ができるし人気の兄弟構成だとも思います。
    けれど子供目線だとやはり同性兄弟って楽しいと思う(私が同性兄弟が欲しかったのと年を重ねてなおさら思います。)ので、憧れが捨てきれずにいます💦💦

• 3月6日

退会ユーザー

私も母と叔母、従姉妹に憧れがあり、3人目は女の子がほしいです(けど、子供は二人までと決めてるから諦めてますが)

今は、息子が羨ましいです
    こんなに、素敵なお姉さんいて!って、 異性だけどいつまでも仲良し兄弟なら良いかーと思うようになりました

• 3月6日
  • 杏奈

杏奈

うちも不妊治療のため、二人目も悩んだ末なので三人は考えていません。
    私も男とは結婚するまで二人でケーキ食べに行ったりカラオケに行ったり買い物したりととても仲良しでした。
    今も弟は私のことは特別に思ってくれている感は行事の時などに感じますが、奥さんが必要以上に関わりたくないタイプだと全面に押し出されてるので気を使います。
    多分奥さん次第なところもありますね💦💦
    私も素敵な奥さんがきてくれるような息子になるよう育児楽しみながら頑張ります。

• 3月6日

退会ユーザー

すてきじゃないですか

ご兄弟と仲良しです憧れます!

多分、そういった面では同性だとしても同じかもです😅相手次第かと、、

うちは父が四人兄弟、母か二人姉妹ですが、父方のほうは父より母が連絡取り合ってます(^_^;) 母方は離婚して相手(叔父)も他界してますが、結婚してたときも遠く放れて暮らしていても仲良しでした!叔父がそれを許してたからだと思います。突然、帰宅して私が家にいても気にしてなかったし、けど、其を良く思わない旦那様もいらっしゃるかと

あと、祖母たちを見ていたら兄弟の奥さんと仲が良いです!血の繋がりがある祖父より血が繋がらない祖母を信頼している祖父の妹たちって感じでしたよ!

本当、結婚相手次第です

• 3月6日
  • 杏奈

杏奈

仲良かったからこそ結婚して距離ができてしまったことが寂しくて余計姉妹への憧れが強くなったのかもしれません…。
    うちは奥さんが悪かった(言い方悪いですが)んですね💦💦
    嫌われてるの分かっててなかなか仲良くもしづらいので(T^T)💦
    元々一人っ子も視野に入れてたのでそれを思うと兄弟がいてるだけで違いますよね!
    だんだん前向きになってきました❗✨✨

• 3月6日

退会ユーザー

弟さんをとられた(T_T)ってお姉さんがいる弟さんは幸せ者ですね!

私は祖母と祖父方妹さんたちの関係が理想です♥ まぁ、わたしも義兄嫁さんと仲良い訳じゃないですが

• 3月6日
  • 杏奈

杏奈

自他共に認めるブラコンでした😂💦
    なかなかみんな理想通りにはいかないものですよね(T^T)💦
    私から少し歩み寄って仲良くする努力をしてみてもいいのかもしれませんね❗
    子供は親を見て育つと思うので私も頑張ります❗✨

• 3月6日
こちゃまぁ君

私も2人目の性別が分かる前は同じ事思ってました😅異性の兄弟って仲が良いとはいってもお互い結婚したりしたら疎遠になりそうだし2人で食事とか出かけたりも、うーん🤔って感じだし😱同性同士ならいつくになっても仲良く出かけたりできるかなと思っていたので😌息子にとっては次も男の子の方がいいんだろうな💕(男の子何人でも欲しいくらい可愛いし)と思ってました!でも私的には女の子も育ててみたい気もしていて…結果どっちでも嬉しいという感じでしたね😊性別どうのより私たち夫婦の子だから男の子でも女の子でもうちに来てくれた子って感じで唯一無二なので\(//∇//)\

• 杏奈

杏奈

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね💦
    私目線では男の子育児が楽しみな気持ちもあるんです!
    だから判明するまではどちらでも嬉しいなと思っていたのですが、いざ判明すると姉妹への憧れが捨てきれずにいます。
    かといって女の子って代わったら次は男の子育児もしたかったなと思いそうな気もするので無い物ねだりですね😖💦
    産まれたらすっきりする気もするのでまだまだ長い妊婦生活の間に徐々に気持ちをつくろうと思います❗✨

• 3月6日
  • こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

結局全ての欲求を満たすには男女2人づつ産まなくてはいけなくなりますよね😅でも4人はなかなか大変なのでほとんどの方が無理ですから…おっしゃる通りないものねだりなんだと思います😊あとは親の私たちが子供達がいつまでも仲良く出来るように間を取りもってあげることが大事だと思います♡

• 3月6日
  • 杏奈

杏奈

そうですね!
    性別よりも育った環境やその子の性格が大きいですよね❗
    結婚しても仲良くいれるような兄弟になれるように頑張りたいと思います❗✨

• 3月6日