※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ坊
妊娠・出産

お腹が痛くて、子宮の痛みと区別がつかない状況です。お腹はやわらかく、たまに痛みが張ることも。トイレに行きたいときの痛みではないけれど、出血もないので大丈夫だと思います。

お腹が痛いのか子宮が痛いのかもはやわからんくなってきました(´・ω・`)

お腹のなかのおちびさんはよく動きます。胎動で痛いのなら今ここを蹴られたからや、今おもっきり動いたからや とわかるのですが…
お腹痛い 張ってる感じがするなぁ とお腹を触ってみても、お腹はやわらかくて
いつも ??? 状態。
たまにその痛いところだけが張ってたりもする…
最近になって子宮の下のほうというのか、生理痛みたいにチクチク痛くなることもたまーに。
ただお腹のおへそとかそのあたりの痛みは子宮なのかお腹が痛いのかよくわからないです。お腹が張ってたらわかるんですけどね(´・ω・`)
ひとつ言えるのはトイレに行きたいときのお腹の痛みじゃないということだけはハッキリと言えます。

なんだかこれを説明するのとっても難しい。謎の痛みです(´・ω・`)
長時間続くわけでもなく、出血もないからたぶん大丈夫だとは思うのですが…

コメント

アリアナ

多分私と同じです!(;_;)
痛い!って訳でなくチクチクあちこちが痛くなると言うかーキューっとする時もあるが張りではないんですよね💧
でも、頻繁に痛いかっていったらそうではなく…多分私今便がゆるいのに食べる量が増えたので腸が消化が間に合わず腸が痛い(お腹が痛い)のでは?と思います。
便秘でしたらこの逆になりますね💧
昨日寒くて座ってる事がおおく冷えてしまい、腸がゆるいのに食べる量が増えたのでもーお腹チクチク脇腹?チクチクで大変でした…

• ちぃ坊

ちぃ坊

コメントありがとうございます

同じ方がおられてよかった(。´Д⊂)
    もうこの謎を早く解明したいのに
    健診がまだ先なので困ったものです(´・ω・`)
    私は便秘なのでそれがあるのかなぁ…( ´_ゝ`)
    なるべく冷やさないように って思ってても体ってすぐ冷えますよね(´・ω・`)
    悪い痛みじゃないなら安心なんですけど、この痛みがなんなのかわからないと、なんだか安心できないです(*_*)

• 3月6日
  • アリアナ

アリアナ

あー便秘も原因の1つですね💧
    身体が冷えるとチクチクします💧
    やっぱり成長しているので引っ張られる時に痛みはありますね!
    お腹も大きいですし圧迫からの痛みもありますね。。

• 3月6日