※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

離乳食がお粥しか食べず、野菜も拒否。二回食に進めない状況。どう進めればいいか悩んでいます。

9日で7ヶ月です。
離乳食を6ヶ月から始めたのですが、ほぼお粥しか食べません😭 お粥も未だに小さじ5〜6。
野菜をにんじん、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも試しましたが食べません…口に入れると嫌な顔してべーっとします。。
二回食にもできないですよね?
どのように進めていいのかわからないのですが😣
野菜をお粥に混ぜたりもしたのですが、それもほぼ食べませんでした😢

コメント

あんり

うちもそうでしたよ!
口に入れて食べてくれるものがお粥ならお粥で二回にしては?根気よくですねー🐤こればかりは…
うちは1歳すぎるまで全然っ食べなかったです。ほぼミルクでした。
今も全然食べないけど育ってます✨

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    お粥だけで二回食にしてみてもいいですかね。。
    お野菜食べてくれない状況でお豆腐とかあげてみてもいいんですかね?

• 3月6日
たま

粉ミルクまぜてもだめですか?

• みみとと

みみとと

ミルク混ぜたことないです💦

• 3月6日
yuna

私が作ったものは食べなくても市販のベビーフードだったら食べてくれるってときもあったので一度試してみてください😊
市販のを食べれるようになったら私が作ったものでも食べてくれるようになりました👌💗

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    そうなんですね😳
    逆に食べなくなるのかなぁとか思ってました💦

• 3月6日

甘いお野菜に飽きているのかもしれないです!ほうれん草や小松菜等、少し苦味があるお野菜を試してみたらいかがですか(^^)⁇

• みみとと

みみとと

甘いのが嫌なんですかねー😣💦
    ほうれん草か小松菜やってみようかな😣

• 3月6日
のんたん2号

市販の裏ごしされているものはどうでしょう?あと娘は冷めていると食べません😓若干熱めがお好みみたいです😃

• みみとと

みみとと

市販の裏ごしされてる物ってスーパーとかに売ってますか💦?

• 3月6日
  • のんたん2号

のんたん2号

冷凍のはコープしかないかもですがフリーズドライやフレークはドラッグストアや大きなスーパー、赤ちゃん用品店に売ってます✨うちもベビーフードではじめました😃娘はキューピーより和光堂のが好きみたいです😊
    授乳と授乳の間にあげると食べが悪いので最近は朝1であげています。朝1だとお皿見ただけで口が開きます😲

• 3月6日
  • みみとと

みみとと

ありがとうございます!
    一度見てみます😊

朝一だとお皿みてお口開けるなんてかわいいですね😌💕

私も朝に離乳食にすれば良かったです😣
    初めた当初は11時頃だったのですが、途中授乳間隔が変わり12時頃に離乳食になってしまってお出かけする時間も変わってしまって大変で😵

• 3月6日
  • のんたん2号

のんたん2号

今からでも朝に変えてもいいと思いますよ😉私も10時すぎだったのが今は9時や8時です。日によって夜中や明け方の授乳の時間が違うので様子見てあげています☺

• 3月6日
みみとと

あとみなさん、食べさすタイミングはどうされてますか?
よく授乳時間より少し早めにあげると聞いているのですが…。