※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒、9ヶ月の赤ちゃんに必要?離乳食の食器との違いは?

皆さん、、ミルク育児の方に質問です!

哺乳瓶の消毒はいつまでされてました??(⌒-⌒; )
よく考えたら、離乳食の食器はいちいち消毒しないし、もう哺乳瓶も消毒しなくていーのかなぁなんて。

生後9ヶ月になります。。

コメント

せいまさまま

ミルクを飲ませてる間は哺乳瓶だけは必ず消毒してました😃

ととろ

5ヶ月入ってからやめました(^-^)
食中毒やばそうな時とか息子の調子悪そうな時はまたやろうと思ってます🙌

nao。

離乳食開始とともにやめました😊

なな

5ヶ月からもう消毒もしなくて良くて水道水も大丈夫ってゆわれましたよ😊

yuka

哺乳瓶の匂いが気になる時はたまに消毒しますが、でも6ヶ月頃で毎日消毒をするのはやめました☺️

冬の間はしようと思ってます(^_^)
ノロやロタの流行時期でもあるので。

にず

煮沸消毒してたんですが、毎回するのは6ヶ月でやめました🌟
今もフォロミ飲んでるので哺乳瓶使ってますが、気になる時だけ煮沸してます😊✨

じん

3ヶ月でやめました!
あちこち触ってなめるようになってきたので、哺乳瓶だけ消毒してもな~…と思って(*^-^*)

mi_まま

3ヶ月で止めました!あちこち触る手を舐めだした時点で哺乳瓶より汚いと思ったからです(笑)しっかり洗って乾かせば神経質になる必要ないですよ😊

みづき

まだ新生児期と同じように毎日してます😅
大丈夫だろうなぁと思いつつ、哺乳瓶は雑菌が繁殖しやすいと聞いて😅
ちなみにお皿等々は一切消毒していません😄