※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

夜中のミルクはいつまで続ければいいですか。3〜4時間おきにあげる指示があったが、いつまで続けるべきか不安です。

夜中のミルクはいつまで続くのでしょうか。
脱水にならないために3時間、長くても4時間は起こしてでもミルクをあげてと産院で言われましたが、これはいつまで続ければいいのでしょうか。

コメント

たみ

3〜4か月までは起こして飲ませてました🙂
あとは起きてきたら飲ませてる感じです!

みー

2ヶ月ぐらいから4時間おきで大丈夫だと思います!
夜中は3、4ヶ月ぐらいからいらないと思いますよ!

スヌーピー

私の病院は無理に起こしてあげなくていいと言われました。
体重さえ増えてれば…の話ですが…
うちの子はよく寝る子で1ヶ月検診の時に相談したら親孝行な子だねと言われました笑

じん

一ヶ月になった頃から、起きたらあげるだけになってました(*^-^*)

ほたて

うちの産院は特別そんなことは言われず、起きたらあげてね方式でした。

夜中のミルク、うちは2ヶ月程度で終わりましたよ^^今はろくに眠れなくて、ママも辛い時ですね…。手を抜けるところは抜いて、うまく身体休めてくださいね。

まりり

起こしてあげたことないです(^^)
2ヶ月になって4〜6時間、来週3ヶ月ですがここ数日7時間通しで寝てますが、泣くまで待って放置してます😅❤️