※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

上の子が産まれる直前に夜泣きや甘えが増える経験をした方いますか?産後不安で寝不足です。同じ経験をした方、出産後の経過を教えてください。

2人目が産まれる直前とかに
上の子がいきなり夜泣きしだしたり
甘えたりしたって方いますか?

3日前くらいから連続で
夜中3回くらい泣いて
ママ~だの
アンパンマン~だの
ワンワン~だの
喋れる言葉を言いながら泣き叫ぶようになりました😓

それまでは1回も起きなかったのに
突然何回も泣いて起きるようになって
その後の寝かしつけも
私の上に乗っかったり
私の手のひらに顔を置いてじゃないと
寝ないです(´・ω・`)

妊娠発覚当初は確かに赤ちゃん返りがあって
むしろそのおかげで妊娠に気づいたくらい
だったんですけど、安定期あたりから
落ち着いてきたのに最近また甘えん坊になりました💦

おかげで寝不足すぎて産後不安です…😭
同じような経験した方
こんなことがあって何日後かに
出産したよ!などありますか?

コメント

ちくちく

うちも同じ週数でまだ出産はしていませんが、最近抱っこマンになりました💦前は抱っこさせてほしくても脱走って感じだったのに、今は外でも家でも。ご飯中もお風呂の中でも。
あと、おっぱいを触ってくるようになりました。断乳もすんなり、その後も全然おっぱいには固執してなかったのに。

赤ちゃんのことはあまり理解してないと思いますが、本能かな~?と。産まれた後はもっと激しくなりそうですね😅

  • mam

    mam


    同じ数週ですね✨
    やっぱり甘え強くなりましたか!!
    何か子どもなりに読み取れる部分があるんですかね(´・ω・`)
    日中もずっとママーっと呼ばれるので
    夜泣きもここんところキツくなってきてしまいました😭
    お互い出産頑張りましょうね😭✨

    • 3月6日
a-nmam

ありました!
他の人とは寝れない子で
生まれてから4年5ヶ月別に寝たこと1回しかなく(^_^;)))

37週頃から甘えが多くなり
寝る前に泣くようになり
熱も出され(^_^;)))
熱出されて1週間後くらい生まれました💦
予定日1週間前ほどに予定がバタバタとあり
それが落ち着いた次の日生まれました(笑)

  • mam

    mam


    やっぱりあるんですね😳!!
    熱も出されたんですか😱💦
    出産前に大変でしたね(><)
    でも落ち着いた次の日に
    産まれてきてくれるなんて
    お母さん想いですね❤
    ちなみに2人目は何週で産まれてきましたか😌?

    • 3月6日
  • a-nmam

    a-nmam


    2人目は39w4d
    予定日の3日前でした!
    1人目より遅かったですね💦

    • 3月6日
  • mam

    mam


    そうなんですね!
    2人目でもいつ産まれてくるかは
    本当にわからないですね😣
    ありがとうございます✨

    • 3月6日
  • a-nmam

    a-nmam


    2人目でも
    いつかはわからないですね💦
    1人目が分娩時間早すぎて気を付けなさい言われてて
    小さめだし張りがあったので37週までは基本安静言われ
    37週になる辺りから子宮口開き始め💦
    10日前には4㎝になったのに
    陣痛が来ず(^_^;)))

    • 3月6日
  • mam

    mam


    そうだったんですね😳💦
    4cmになっても陣痛こないことも
    あるんですね!!

    • 3月6日
  • a-nmam

    a-nmam


    えーって感じですよね💦
    制限もあり生まれる頃には
    上の子も限度が越えて泣いたりしたのか?生まれるのを察知して泣いたりしたのか?
    わかりませんが
    親にはそろそろ生まれるんじゃない?熱出したりいろいろしてるしとか言われ本当に生まれたので
    子供なりに感じるものがあるみたいです💦

    • 3月6日
mi mama ⋈♡

うちも ずっと夜は一緒に
寝ていたのでパパと寝れる
練習をしなくてはと思い
生まれ直前に 別々に寝ようと
思い試しましたがダメでした…笑
結局生まれるまで一緒に寝て
生まれてからは寝付いてはくれて
問題はないですが
夜泣きで アンパンマン。笑
ママー! は言うみたいです 😢

昨日からパパが夜勤のため
3人で寝るようになり 隣に私がいる
のでママーって夜泣きはないですが
1、2回 泣きぐずりはしますね💭

  • mam

    mam


    最近ご出産されたんですね✨
    おめでとうございます✨!

    うちも2人目発覚してから
    パパとも寝れるように
    寝る時は寝室にパパも呼んで
    寝るようにしてたんですけど
    とうとう今でもやっぱり
    私以外はダメでした…
    産まれてからは一緒に寝付いてくれたんですか!?
    入院中旦那さんが頑張ってくれたんですかね🤔?
    うちは今から心配です(´・ω・`)

    • 3月6日
  • mi mama ⋈♡

    mi mama ⋈♡

    もうすぐで1ヶ月になります👶🏻🌸

    入院中から一緒に寝てくれる
    ようになり退院してからも
    寝る時は寝室でパパと寝てます😊
    夜泣きはしますがパパが
    頑張ってくれています…笑

    どうにかなるし
    どうにかしてくれる
    ものですよ ⋈♡*。゚笑
    夜泣きで寝不足が申し訳ないですが😢

    • 3月6日
  • mam

    mam


    そうなんですね❤

    素敵な旦那さんですね😭✨✨
    うちも入院中は頑張って
    パパとすんなり眠れるように
    なってほしいです(;_;)💦

    まだまだ夜泣きしますよね(><)
    ありがとうございます✨

    • 3月6日