※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぺ(•ө•)♡
妊活

妊活中で早めに授かりたいがなかなか授からず、25歳以下で3周期妊娠しない場合受診を検討すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2人目妊活中です。
基礎体温、排卵日検査薬でタイミングをとっています。
2学年差希望で仕事復帰の関係もあり早めに授かりたいなあと思っているのですが、なかなか授からず、、😭
1人目は避妊やめて1周期目で授かれたので、すぐに出来るものだと思っていました😂

基礎体温も下がってきているので、リセット待ちですかね?(;_;)
朝一でメンタルやられました😩😩

現在24歳なのですが、25歳以下で排卵検査薬などを使って3周期妊娠しなければ受診を検討した方が良いとネットで読んだことがあります。
同じ様な状況の方などいらっしゃれば何かアドバイス頂けたら嬉しいです😢

コメント

みー♡

私は24歳のときから避妊をやめて、すぐにでも欲しかったのと、生理不順だったので初めからクリニック通いました。
排卵障害ということが分かったので、検査や誘発剤で治療をして、1年弱で授かりました😊
クリニックで卵胞チェックしてもらってたので、排卵検査薬は使ったことないです💦
あまり参考にならずすみません(><)

• ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

返信が遅くなってしまいすみません💦

そうなんですね!
    初めからクリニックという選択もあるんですね^_^
    あまり早くクリニックに行くともう少し自分たちで妊活頑張ってからとか言われてしまうのかなあ😢なんて勝手に思っていました💦
    でも早くクリニックに行くことも大切なんですね☺️

アドバイスありがとうございました✨

• 3月7日
  • みー♡

みー♡

クリニック行かずに授かれるに越したことはないですもんね😊
    通うとなると時間とお金もかかるし…💦
    不妊症じゃないけど妊娠確率上げて早く授かりたいって理由で排卵誘発剤もらいに来る人もいるよ〜って先生が言ってました!
    クリニック行く理由は人それぞれなんだなーと✨
    赤ちゃん来てくれるといいですね♡

• 3月8日