※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g39
産婦人科・小児科

1歳の男の子が鼻水と咳。病院へ行くべきか悩んでいます。インフルエンザかも?薬で早く治るかな?

もうすぐ1歳になる男の子を育ててます。

2、3日前から鼻水が出たり、少し咳をしてます。

皆様なら病院いきますか?

この時期はまだインフルエンザなどもらってしまうのかな?っと思うと考えてしまいまして。

行って薬を貰った方がはやくなおりますよね?

コメント

みどりむし

熱は無いんですよね?
熱がなければ病院行かないかもです💦
金曜日まで続くようなら、金曜日に病院行くかもです💦

  • g39

    g39

    コメントありがとうございます!
    熱はなく元気です!
    そうですね!
    もう少し様子見てみます(^^)
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
ユキママ

咳と鼻水で、熱がないようでしたら耳鼻科をオススメします!!

ただ、花粉症の患者さんが今多いので覚悟して行ったほうがいいと思います。

鼻水を吸い取る機械はお持ちではないですか??

  • g39

    g39

    コメントありがとうございます!
    なるほど!
    耳鼻科考えてなかったです!そうですよね💦
    今は花粉の時期ですもんね💦
    鼻水の機械はなくて💦自力で吸ってます💧
    やっぱりあった方が便利ですよね?

    • 3月6日
  • ユキママ

    ユキママ

    耳鼻科でも薬は出してもらえるので、私は熱がなかったら耳鼻科に行ってます!!

    鼻水を取ってもらうことによって、本人もだいぶ楽になります❤

    鼻水吸い取る機械はすごく便利ですよ!!

    メルシーポットという機械をうちは買って使ってます!!

    値ははりますが、変に安いのを買うと全然吸えなくて二度手間になります!!

    友達が5000円くらいの電動を買ったのですが、全然使えず買い直したそうです!!


    鼻を自分でかめるまでは、なにかとお世話になります!!

    すごく助かってます(。・ω・)ノ゙

    • 3月6日
  • g39

    g39

    メルシーポットみてみます😊

    欲しくなりました!!

    ありがとうございます😊

    • 3月6日
deleted user

熱や下痢がなければ耳鼻科へ行くようにしてます!
耳鼻科のほうが鼻吸ってもらえるし治りが早い気がします!

  • g39

    g39

    コメントありがとうございます!

    なるほど!
    かかりつけの耳鼻科まだ無いので探してみます!

    • 3月6日