※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
お仕事

訪問看護・リハビリされている方いらっしゃいますか?以前は病院勤務で、…

訪問看護・リハビリされている方いらっしゃいますか?

以前は病院勤務で、階段もよく登り降りしていましたが訪問になり基本は車移動。
そしてなにより…ご利用者様のお宅で食べ物出てきませんか?😂
断れないのもあり、食べてしまっています。
そのためか下半身に肉がつき、パンツが食い込むようになりました😇
皆さまどうやって体型維持されていますか?

コメント

あやか

PTです🙋‍♀️
めちゃくちゃ分かります!!
地元に帰ってきてからの訪問ではそういったことは減りましたが、東京で訪問リハやってた時は凄かったです😂

1日6〜8件回ってましたが、曜日によっては全ての家でコーヒーが出てきて…終わった後に山盛りの果物とお菓子(しかも余った分は持たされる)…大雨の中行けば「お昼ご飯食べていきな〜」と準備され…
それだけ信頼してくれてると思うのでありがたいんですけど、断りにくいですよね😇

私は体型維持するために休みの日はひたすら歩いたり、ご飯を控えめにしたりしてました!

  • あおまま

    あおまま

    うちのステーション4〜多くて6件ですが、8件はどうやって?!
    信頼関係あってこそですよね😂

    なるほど、休日に調整されてたんですね!
    休日も車ばかりなので歩くようにします💦

    • 1時間前
  • あやか

    あやか

    60分訪問が多ければ1日6件、40分訪問が多ければ1日8件回れてました!
    たまたま利用者さんのお家同士が近いと移動時間が5〜10分で済むこともあったので、訪問詰め込んでました😂

    • 57分前
  • あおまま

    あおまま

    減算になるけど60分訪問もわりとありましたか?
    移動時間短いの羨ましいです🥺
    今日は20分くらいの移動が2回ありました💦

    • 31分前
  • あやか

    あやか

    私が東京で働いてたのが8年くらい前なので、今と介護報酬が違かったと思うんですが、減算は無くて60分訪問ばかりでした!
    車での20分かけての移動って結構距離ありますし、時間が勿体無いですよね💦

    • 23分前
  • あおまま

    あおまま

    報酬改定での減算なんですね!
    計40分の移動時間でもう1件行けたと思うともったいないです😅
    東京のときは車移動ではなかったですか?

    • 7分前