※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナミ
子育て・グッズ

子どもの年齢で一番大変な時期はいつですか?

おはようございます!

何ヶ月くらいの子どもさんが1番大変ですか?👶👶


はじめは寝れなくて大変だったり動き始めたら気を使って大変だったり色々あると思いますが、諸々含めていつぐらいが一番たいへんなんでしょうか、、、?

1歳超えてから?小学生入ってから?
幸い私はまだ大変さをあまり感じてないと言うか可愛い可愛い楽しい楽しいで産後鬱?とかホルモンバランスとかも大丈夫なほうだと思います笑

コメント

deleted user

うちも1ヶ月とかは大人しくて勝手に寝るし楽で可愛いなとか思ってましたけど、のちのち辛くなりました笑

3.4ヶ月が置いても泣くし、で一番大変でしたかね(⌒-⌒; )
まあまだ11ヶ月なんで、何とも言えませんが、、
動くようになったら、一人遊びもできるし、今が一番可愛いかな?とは思います!!!

  • マナミ

    マナミ

    寝ぐずりが少しあるだけでベッドに置くと一人で遊んで寝てってしてくれてるのでありがたいです笑
    三、四ヶ月、、もう少しですね😵
    でも首が据わってますよね、、?
    そこはありがたポイントです!!😂

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首座ると楽ですよね!
    でもグラグラしてるムービー見ると可愛くて仕方ないです💓

    • 3月6日
  • マナミ

    マナミ

    くにゃくにゃでかわいいです😍😍
    縦抱きできるのがものすごいありがたいです!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!
    うちはもう座ってなくても縦抱きしてましたけど😂
    でも横抱きで寝てくれるのいいですよねークビ座ったとたん、横抱き嫌がって寝かしつけできなくなりましたその頃😭

    • 3月6日
  • マナミ

    マナミ

    横抱き嫌がっちゃうんですね😱💦寝かしつけるのさらに大変そうです…

    • 3月7日
𖤐mam🍓

だんだん大変に感じてきてます😅
今2歳過ぎですが イヤイヤ期がほんと大変です😭

  • マナミ

    マナミ

    イヤイヤ期😵大変そうです、、、何をしてもいやいやって感じですか😨?絶対あるものなんですかね?

    • 3月6日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    多分 みんなあるものだと思います(><)
    寛大なママさんなら それも可愛いって思えるのかなぁ😅?💦
    なんでも自分でしたがるし でも、できないから泣きわめくし 朝の忙しい時にグズグズなるので こっちもイライラしちゃいます😅💧

    • 3月6日
  • マナミ

    マナミ

    やりたいと思えることが増えてくるんですかね?
    朝忙しいですもんね、、、
    今でさえ洗濯物干す時は泣かせてます笑

    • 3月6日
いぶまま♡

何ヶ月でも大変だと思います!
でも、それ以上に可愛さが優って平気だと思えるのかなって思います^_^

私は今は大変ではないですが、一人で子供3人の相手をしなきゃいけないので、自分の体があと2つくらい欲しいですw

  • マナミ

    マナミ

    今は寝不足できついな〜と思い事もありますが百面相をみて癒されてます笑
    3人!すごすぎです😲😲
    動かない子1 人で泣き言言ってらんないですね!
    ありがとうございます💕💕

    • 3月6日
あやこ

1歳過ぎてからと3歳までが大変でした!

  • マナミ

    マナミ

    歩き始めてくらいですか?
    あと1年心して待ちたいと思います、、笑

    • 3月6日
  • あやこ

    あやこ

    赤ちゃん時代は大人しかったのに!怪獣になります

    • 3月6日
  • マナミ

    マナミ

    私も今は大人しくてありがたいのですが怪獣になっちゃうんですね😨💦
    全く手のかからない子なんていないですもんね!
    ありがとうございます💕

    • 3月6日
あお

1歳の子がいますが、新生児のときが一番大変でした(T_T)
今二人目妊娠してますが、やっぱり新生児の時期が恐怖です(T_T)

  • マナミ

    マナミ

    寝不足とわからないことだらけできついですよね、、、
    そこに上の子がいるんですもんね!すごいです!でも百面相してて可愛くてずっとみてて笑顔にしてもらってます笑

    • 3月6日
ニモ

生後11ヶ月になり
ヤンチャです!なんでも口にして
なんでも散らかします! 毎日となると大変です( ; ; )

つかまり立ちが始まった時などは
すぐに転倒してしまうため
つきっきりで見てないと怖いです💦

  • マナミ

    マナミ

    動ける範囲が広がったりすると大変ですよね💦
    ケガとかこわいです😨
    これから初めてのことだらけなので気をつけます!ありがとうございます💕

    • 3月6日
りらっぬま

んー、いつの頃も大変な内容が違うし、子供によっても違いますしね💦
うちの長男は赤ちゃんの時は育てやすい子でしたが今は生意気盛りだし、めんどくさいです(笑)
でも、何年かしたらまだあんな生意気具合なんて可愛いもんだな!って思うのかなとも感じてます(笑)
小さい頃、手のかからない子は大きくなったら大変とかも聞きますし、まぁいつもそれなりに大変ですね!笑

  • マナミ

    マナミ

    生意気笑
    子どもも意外と口が達者ですよね!笑
    反抗期とかは怖いですね💦
    ババアとか言われてしまうんでしょうか😨😨
    今はいい子ちゃんなのでこれから大変ですかね…頑張ります!ありがとうございます💕💕

    • 3月6日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    女の子のママが女の子は喋りだしたらもう女子だからほんと大変〜😏と言っていました(笑)
    私は念願の女の子ですがあと二年も経てばバトルしてそうです😂

    • 3月6日
  • マナミ

    マナミ

    対等になってきちゃいますもんね!笑
    私も希望してた女の子ですが負けないようにがんばらないと😶💦

    • 3月6日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    お互いがんばりましょ😂笑

    • 3月6日
★2児のMAMA★

1歳4ヶ月の男の子が居ますが
逆にそこそこ楽できたかも?と思えるのは
生活リズムもある程度出来てきて
寝返りなどもまだ出来なくて
1人じゃなんにも行動出来なかった3~4ヶ月頃が私的には多少の楽ができてたのかもなと思えます😂
新生児の頃は新生児頃で夜寝不足になったり
ずーっと泣きじゃくられてたり…
逆に大きくなって成長していくに連れては
自我もどんどん出てくるし
沢山動き回るからほんのちょっとの合間でも目が離せなくなってくるし…
で育児ってほんと大変なんだなって
毎日思い知らさせてます😂

  • マナミ

    マナミ

    寝不足ぷらすわからないことだらけでてんやわんやで1日が早いです笑
    でも元々あまり寝ない方なので3時間睡眠時間があれば1日が元気でいられます笑
    それも可愛いわが子の百面相があるからなんですけどね笑

    • 3月6日