※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

来月百日でスタジオに写真を撮りに行きたい初心者です。データCDで家で印刷したい。撮影料+CDだけで買える?何か買って写真データもらえる?キーホルダーで写真2枚のデータもらえる?セットプランじゃないと衣装代もかかる?質問がたくさんでごめんなさい。

来月百日でスタジオに写真を撮りにいきたいんですが、初めてでよくわかりません(>_<)
なるべく安く済ませたいので、データCDを買って家で印刷したいと思っています。
撮影料+CDだけでは買えないですか?
必ず何か買って、その分の写真のデータがもらえるということでしょうか?
両面キーホルダーを買ったら写真2枚のデータがもらえるということでいいですか?
あとセットプランじゃないと衣装代もかかりますか?
質問だらけですみません(>_<)

コメント

みーちゃんママ

スタジオアリスのことですか?

• くっぱ

くっぱ

家から一番近いスタジオマリオで考えています(>_<)

• 9月29日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですね💦
    アリスなら分かるんですが、マリオは分からないです。
    ごめんなさい💦

• 9月29日
  • くっぱ

くっぱ

いえいえ(>_<)コメントくださってありがとうございました♡(*'-'*)

• 9月29日
nyaatan

先週スタジオマリオに行ってきました!
撮影料+CDだけでは買えませんでした!
必ず何か買って、その分のデータが貰えます!
両面キーホルダーも裏表同じ写真か
裏表別の写真のもの2種類あります!
裏表別のものを選べば
2枚のデータが貰えます!
セットプランでなくても
衣装代はかかりませんでした!

地域や店舗によって
異なるかもしれないので
参考までにどうぞ(˙³˙)~♡

いいお写真が撮れるといいですね🙊

• くっぱ

くっぱ

キーホルダーのこと教えてくださってありがとうございます!
    2枚欲しいので裏表別を選べばいいんですね(*´˘`*)♡
    わかりやすくありがとうございました♡
    最近ようやく笑うようになってきたので心配ですが楽しみです(o´罒`o)ニヒヒ♡

• 9月29日
ひあっこ

スタジオアリスでされるのであれば、購入しないとCDにものこせないですね。静止画はダメですが、動画なら大丈夫なので自分で撮った動画を写真とかにできますよ。

• くっぱ

くっぱ

スタジオマリオで考えています!やっぱりデータだけ買うというのはできないんですね(>_<)
    カメラと携帯の撮影は禁止と書かれていたんですが、携帯でもムービーであれば撮って大丈夫ですかね??

• 9月29日
  • ひあっこ

ひあっこ

ムービーであれば大丈夫ですよ。カメラも動画なら大丈夫ですよ。

• 9月29日
  • ひあっこ

ひあっこ

スタジオマリオなんですね。私はアリスしかいったことないので…他店はわからないです。あと、年賀状にさたかったらアリスではこの時期ポストカードで一緒に注文もできますよ。

• 9月29日
  • くっぱ

くっぱ

動画なら大丈夫なんですね、
    一応お店の人にも聞いてみます☆
    年賀状は家で印刷する予定です(*^_^*)
    ありがとうございました(*'-'*)

• 9月29日
ともみ(・д・)

こんばんは⭐

私も先日スタジオアリスに100日の写真撮りに行ってきました!
データはいくつかあるセットの内、高いセットからしかついてこないみたいです。1年後にデータもらええるみたいですが、すぐ使いたいですよね💦あと、データは購入した商品の分のみのようなので、購入しなかった物は残せないみたいです。

撮影料プラス商品代でした。衣装代はかからないですが、着るほど写真に残したくなるし、ひとつの衣装でも何パターンも表情撮ってくれるので、どんどん金額が膨らんでいきます💦💦心を鬼にして、枚数を少なく決められればいいんですが、なかなか着れない衣装ばかりですしね😱

ディズニーやミッフィー関連は1枚当たり1000円著作料が追加されますし😱なんだかんだ高くなってしまいました😣

来月ハーフバースデーの撮影に行くので、心をしっかりと臨もうと思います😣💦

• くっぱ

くっぱ

スタジオアリス行かれたんですね!
    データ1年後ですか(≧Д≦)
    年賀状にしたいので今年中に欲しいです(╥ω╥`)
    衣装代かからなかったんですね!
    やっぱり商品買わないとですね(^^;)
    ディズニーとかだとさらに高いんですね(╥ω╥`)
    私も心を鬼にして行ってきます!笑

• 9月29日
  • ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

かなりあさん♡

データを購入すればたぶん二週間後です💡購入しなかったら1年後みたいです💦💦
    年賀状は年賀状のプランもありました😣💡自分で作るように欲しいですよねー💦
    はい!かわいすぎて混乱しそうになりますが、頑張って鬼を貫いて下さいね(●´ω`●)

• 9月29日
  • くっぱ

くっぱ

年賀状のプランありましたねー!
    でもデータ買って家で年賀状にしようと考えてます(o´罒`o)
    可愛すぎて混乱やばいです♡
    楽しみです(*´˘`*)♡

• 9月29日
きいろ

私が行ったところは、
データだけは販売していませんでした。衣装や撮影代金は無料でしたよ♪なので何かしら買わないといけないシステムです。
アルバムを買うと、それに載ってる写真のデータがついてくるというものでした。
上から二番目のランクのアルバムを買えば、全データの入ったCDを買う権利がある。一番高いアルバムなら全データのCDがついてきます。ということで、全データのCDを親がどうしても欲しいと言い、二番目のアルバムとCDを買えば一番高いのと数千円の差なのでと一番高いのを買ってくれました。めちゃ高くてびっくりしました💦💦💦一番安い3枚くらいの写真がのった三つ折りのシートでも3万くらいでした😅
どの写真も可愛くて選ぶのめちゃくちゃ悩みましたよ〜(^^)

• くっぱ

くっぱ

すみません!返答前後してしまいました(>_<)
    やっぱりデータだけでは売ってないんですね(>_<)
    写真は封印してしまいそうなのでキーホルダーを考えていたのですが悩みますねー(>_<)
    親が買ってくれるなんて羨ましいです(笑)
    写真悩みますが幸せな悩みですよね(笑)
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 9月29日
  • きいろ

きいろ

スミマセン💦入力しているうちにどんどん回答がついてて、スタジオマリオなのですね💦
    私は違うところで撮ったので料金プランが違うと思います😄参考にならない回答をしてしまってごめんなさい💦
    きっと可愛い写真かたくさんとれますよ🎶楽しんできてくださいね(* ̄∀ ̄)

• 9月29日
  • くっぱ

くっぱ

いえいえ!回答してくださって有り難いです♡
    一応車はあるのでマリオでなくても行けるので他のスタジオの話も聞きたかったです(*^_^*)
    あんまり可愛いと余計に買ってしまいそうです(笑)
    来月は旅行も予防接種もあるので金銭的に厳しいんですが(╥ω╥`)笑
    せっかくなので楽しんできたいと思いますヽ(^0^)ノ
    ありがとうございました♡

• 9月29日
けーまま

マリオで働いてました☆

撮影基本料が3,240円、
データCDが5,400円、
例えば、手札プリント(L版サイズで、プリントのみ)で1枚1,620円なので、
例)1,620円×10枚=16,200円
10枚分のデータが残るという形です。
ここに撮影基本料とデータCD代合わせた金額になります。
購入した分のみデータに入ります。
なので、欲しい画像・購入したい分のお金がいります(^ω^;)
マリオはカメラのキタムラ系列なので、写真の仕上がりは自信ありです!
ただ、あとから焼き増しされるのであれば、キーホルダーやおもしろシールで残されてもいいかもしれませんね♪♪

衣装代は何着きても無料です!

• けーまま

けーまま

ちなみに、マリオはデータも商品も2週間後のお渡し予定です☆
    配達の遅延等なければですが(^ω^;)

• 9月29日
  • くっぱ

くっぱ

マリオの情報ありがとうございます!
    写真の仕上がり自信ありとのことでやっぱりマリオに行きたいと思います♡
    欲しい枚数分買わなければですね(>_<)
    衣装代かからないとのことで安心しました☆
    写真にするかキーホルダーにするかはもう少し考えようと思います!
    もらえるの2週間後なんですね!
    すぐもらえると思ってたので聞けて良かったです!
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 9月29日
3人のシングルまま

マリオ、つい先日行ってきました(⌒▽⌒)CDだけは多分ない気がしますd( ̄ ̄)
安く済ませたいなら、メルカリで撮影と四つ切りの台紙?8000円分程の無料券が2000円前後で売られてますよ〜♪私はそれと、Cセットの30900円のを買いました₍˄·͈༝·͈˄₎

• くっぱ

くっぱ

マリオ行かれたんですね!
    CDだけで欲しかったですが残念です。
    メルカリやったことないです∑(๑º口º๑)!!
    3万高いです(>_<)できれば2万以内でおさめたいです(>_<)
    メルカリのぞいてみますヾ(^v^)k

• 9月29日
さとま

夜遅くの回答ですいません。
元スタジオマリオのスタッフです★
データは購入した写真の分しか入らないです。
ビデオ撮影はビデオカメラは大丈夫ですが、携帯の動画撮影は出来ません💦
後、衣装代は無料なので、何着着ても大丈夫ですょ(=゚ω゚)ノ

• くっぱ

くっぱ

こちらこそ遅くにすみません(>_<)
    動画でも携帯はだめなんですね(>_<)
    ありがとうございました♡

• 9月30日