※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

藤枝市の鈴木レディースクリニックで出産された方いますか?転勤のため、情報をお聞きしたいです。

静岡県藤枝市にある、鈴木レディースクリニックで出産された方おられますか?転勤のため、産院を探しています。なんでもいいのでお話し聞かせてください!

コメント

はるくんの母

昨年11月に鈴木レディースクリニックで帝王切開で出産しました💡
お食事は美味しかったですし、助産師さんは親切で、看護師さんと先生はベテラン揃いでお産に慣れてる感じで安心感がありました😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます✨転勤が決まっていしかわさんと鈴木さんで迷ってたもので…!参考にさせて頂きます!

• 3月7日
なな

一人目、二人目は鈴木レディースクリニックで産んで、今回はいしかわレディースクリニックにしました😊

鈴木レディースクリニックは、予約制ではないので、朝の開院の30分前からの予約をとって1番、2番をとれると30分待ってすぐに診てもらえました。
先生は、頼りになる感じのいい先生でした。
ご飯がレストランのように美味しかったです🎵

母子別室で、3時間おきに授乳とお世話をしに行きます。夜中の2回は希望すれば授乳に行き、休みたい人はミルクを飲ませてもらっていました。
うちの場合なのですが、3時間ごとと時間が決められていて、その時間以外にお腹が空いて大泣きして、授乳時間になると、疲れて寝てしまっていて飲めない事が良くあってもどかしかったです。上の子の時は2人しかいなかった為、自分の子の泣き声が授乳時間の1時間前からずっと聞こえてくる事もありました。

二人目でいしかわさんにしようかと迷いましたが、先生が信頼できるのと慣れた所の方が安心だから鈴木さんにしました。

今回は上の子たちがいるので、ふたりを母に預けるのが難しく、一緒に検診に行きたいので予約制で、キッズスペースがあるのと、個室の母子同室で自由に授乳できて、入院中に上の子たちと一緒に過ごせる時間がとれる事で、いしかわさんにしました。
広くて、すごく綺麗な病院でした。
設備はいしかわさんの方が最新かな?
先生も看護師さんたちも上の子たちに話しかけてくれて、行きやすい所でした😊

• ママリ

ママリ

返信遅くなり申し訳ございません。ななさんのコメントすごく参考になりました!結局住まいから近い方にさせてもらいました✨本当にありがとうございました!!

• 3月13日