※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

妊活を始めた28歳女性が、排卵予定日に行為をした後、下腹部に違和感があり不安。同じ経験の方いますか?

今月から妊活というものを始めてみました🧒28歳です。基礎体温を測ったりまでは、まだしていないのですが、結婚前からずっとアプリで、生理日の記録をとっていたので、排卵予定日は大体分かっています。今月は4日が排卵予定日だったので、3日とかに頑張りたかったのですが、出来ず…4日の朝と5日の夜に仲良ししました!(リアルな話すみません…💦)そして今日の朝から少しだけ下腹部に違和感があります。痛くて動けないとかは全然無いのですが、なんか違和感があるというか…生理前に少しあるお腹の痛みと似ています。同じような経験がある方いらっしゃいますか?💦なんか病気なのかなとか考えて少し不安です😖

コメント

ゆきちゃん

おはようございます😃
わたしも風邪っぽい感じと違和感ありました笑笑
でもわたしの場合は、半年間ストレスで生理が来なかったので多分しばらくは妊娠できないなとおもっていました😭半年も来ないとなると下腹部と腰と胸が痛かったので、婦人病を疑って病院に行ったらなんと妊娠してました!笑笑
すんごい初期でわかったので
すこーし様子見て生理が来なかったら妊娠検査薬と病院に行ってみてください😊
赤ちゃん来てくれるといいですね😊💕

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇‍♀️普段排卵痛とかは来ないので、なんでだろうと不安に思ってしまいました💦今月は一応検査薬をしてみます😊

• 3月6日
とっと

排卵日が4日前後なので、もしかしたら排卵痛かもしれないですね(^^)
もし婦人科とかもずっと行かれてないのなら、一度診てもらうのもいいと思いますよ。
私は妊活始める前まではがん検診とか何もしてなくて、息子を妊娠した時の検査でちょっと引っかかってしまい、めちゃめちゃ不安でしたσ(^_^;)
私も2人目妊活、通院始めて一年です。
お互い頑張りましょうね♡

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇‍♀️普段排卵痛に悩んだことが無く、今回妊活を始めてから急に気になりだしたので、少し不安になりました💦婦人科は、年に1回の健康診断で子宮頚がん検診を受けるくらいです😖また検診に行くことも検討してみます!

• 3月6日