※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

検診で稽留流産と診断されました。手術予定です。同じ経験の方いますか?

8wでした、きのう検診にいったら15mmで小さいなぁー。心臓動いてないかもな。っていわれ稽留流産といわれました。オリモノもクリーム色のまま、胸もはって乳首痛あるまま、お腹も痛くないまま、朝起きても信じられません。まだ生きてるんじゃないかなっておもったり。検診のときだけ動いてなかっただけとかおもってしまいます。

8日に手術することになりました。

同じで症状なく稽留流産の方いらっしゃいますか!?

コメント

柚

9wで心拍確認できる方も少なくないです。
セカンドオピニオン行かれた方がいいと思います。 ちゃんと 納得してからの手術の方がぽんちゃんさんの気持ちも
少しは整理がつくと思います。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます。
    手術まえってちゃんと検査してくれるんですかね!?

    • 3月6日
  • 柚

    手術したことは無いので
    術前の検査はわかりませんが
    私も 初期に流産してるかもといわれ
    信じられなくて 違う病院でみてもらいました。

    違う病院で 先生にそう言われた旨を伝えて 診てもらっていいとおもいます

    • 3月6日
はじめてのママリ

私も8週おわりで心拍確認できました。
違う病院にいくこともおススメします。が、手術前にも健診して 本当に動いてないかを見るので、もしなら手術日を少しずらすのもありです(´・ω・`;)
心配なら ほかの病院いってみましょ‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに私も稽留流産 経験しました。
    その時私は10wで、2週間前にはダメだっただろうと言われ ほかの病院いく気にもなれなかったです( ノД`)シクシク…

    • 3月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    7wに心拍確認できてたのになんで?って感じでした。ありがとうございます。

    • 3月6日
ゆー

同じです。私も心拍確認後の流産でした。自分の症状はなんも変わらないままでした。ぽんちゃんさんと同じように、お腹も痛くないし、胸も張ってるし、つわりもあるし、出血もしてない。けど、心拍はとれなくなってたんですよね。病院の先生に早く出してあげた方が、母体にも良いって言われて4日後に手術しました。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    わたしも4日後といわれました。ゆーさんのゆうとおりにします。はやく次欲しいので。このこのぶんまで幸せにしたいです。

    • 3月6日
あいね

早い判断ですね!
検診は何回目ですか?
私は7wに行って胎嚢しか確認できないまま
10wまで様子見で手術しましたので
もう少し待っても良いと思いますが
新声流産だとかなりの激痛と共に
流れるらしいので、決心がついたら
手術も早めの方が良いかもしれません。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    6w7w8wで検診3回いきました。7w心拍確認できてました。

    • 3月6日
  • あいね

    あいね

    ごめんなさい。誤字が💦
    新声→進行です…
    一度心拍確認して納得できなかったら
    違う病院に
    一度受信してからでも良いと思います!(*^^*)

    • 3月6日
azm_mam

お母さん自信が納得出来ていないのにこのままそこで手術なんて私なら考えられないです(><)
違う病院で事情を説明し、診てもらった方がいいと思います!!
赤ちゃんが元気である事を心より願ってます!!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    でもこのままいると前向けないままなのかなーってのもあります。胸もはってたりするとまだ生きてるとかおもったり。

    • 3月6日
  • azm_mam

    azm_mam

    体の変化、体調など1番分かるのはお医者様ではなくお母さん本人です。
    確かに今のぽんちゃんさんの考え、お気持ちもわかります。
    が、妊娠症状もまだあるのに...とのお考えもあるのならば、私なら別の病院で診てもらいます(><)
    「まだ生きているかも」とお思いならやはりいい意味でもはっきりさせた方が気持ち的にもいいと私は思います(><)

    • 3月6日
N君まま

私も過去に稽留流産しました😭
9wでした。心拍確認出来たのですが
次の検診で心臓動いてなかったです。
出血などなかったので私も信じられなかったです😭
多分8日の時にまた内診があると思います!その時に先生も確認するはずです😭
辛い気持ちとても分かります
またすぐ赤ちゃんが出来ることを
祈ってます😢

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    気持ちわかってもらえるのすごくうれしいです。ほんとにつらいです。

    手術してつぎはどのくらいでできましたかー!?

    • 3月6日
  • N君まま

    N君まま


    辛いですよね、でもまた必ず
    戻ってきますよ😢💕

    私はすごく早くて1回生理が来て
    出来ました👶🏻
    多分先生に子宮の回復具合で
    生理何回来たら妊活していいよー
    と言われると思います☺️

    • 3月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます😭

    がんばります(*゚▽゚)ノ

    • 3月6日
deleted user

私も稽留流産になった時、何も症状がなくて信じられませんでした😢お気持ちよくわかります。
心拍確認後で、次の診察で心拍が確認できず、一度止まってしまったものが再び動くことはほぼないと言われ手術の説明受けました。診断が9w頃、手術が10w頃でした。つわりもまだ手術の日まであり、手術後におさまりました。手術当日の朝も内診してもらえましたよ。
辛すぎて、他の病院でも診てもらおうかと考えましたが、そこでも止まってると言われるのを想像するとそれも悲しくて😭
また赤ちゃんがきてくれることを祈っています。お身体お大事にしてください😌

さーちゃん♡

1月末に8wで心拍確認後の心拍停止で稽留流産でした…
なんの前触れもなく、悪阻もあり、胸もすごい張ってて、お腹も痛くなく、施術を迎えました。

なんの感覚のままいきなりいなくなってしまいました…

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    経験されたんですね。
    ほんと同じです。
    つらいですよね。
    わたしだけじゃないですもんね。
    なんかがんばろうとおもいます。

    一緒にがんばりましょ?
    同じ経験してまた
    一緒に前向いてきましょ?
    あたしも同じようなかたが
    いればもっとがんばれます。

    手術はどんなでしたか??

    • 3月7日
  • さーちゃん♡

    さーちゃん♡

    時間が経ち、立ち直れない方々も多いですが、私の場合は
    自分の子だからこそ、また戻ってきてくれることを信じて
    今回はなにかを伝えに来てくれたと思ってます!

    手術は、
    出産経験ないので
    まずはじめに子宮口を開くためにラミナリアを入れて
    そこから1時間半くらい横になって、
    その後全身麻酔を打ち
    施術スタートでした。

    私は麻酔があまり効かなく、
    起きたら終わってると聞いてましたが
    手術中も痛みはないものの
    何をされてるかが鮮明にわかり
    物凄く辛く、しんどかったです…

    • 3月7日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    わたしは夫婦がとてもよくなって、幸せになって、支えあって、ありがとうでいっぱいです。
    すぐにもどってくるよう信じてます。
    同じ考えですね!

    えっ?痛くはないのですか!?

    • 3月7日
  • さーちゃん♡

    さーちゃん♡

    赤ちゃん信じてあげなきゃなにも始まらないですもんね😊!
    一回空に帰っただけだと思うので
    待ってあげましょ\(^^)/

    周りの友達は、
    ラミナリアが痛いだけで
    そのあとは全身麻酔で起きたら
    手術は終わってるって人が
    多かったんですが、
    私はあまり麻酔が効かなかったのか
    意識はありますが
    目は開かず身体も動かずで
    子宮の中を掻き乱されてる
    感じがあり、
    痛くないですが
    辛さやしんどさが莫大にあって
    痛い気がしましたが、
    実際あとあと考えると
    痛みじゃなくて
    苦しかったんかなって思いました。
    でも、赤ちゃんはもっと痛いし
    つらいと思うので
    それに比べたら痛くもなんともないですよ😭

    • 3月7日