※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

西松屋セール後、メルカリに転売服が沢山出品されてて面白いwみんな、家…

西松屋セール後、メルカリに転売服が沢山出品されてて面白いw
みんな、家にあるものだけでなく転売でも小遣い稼ぎしてるのかー。
でも、いったいいくらのもうけになるんだろ。

コメント

mtomatod

買う人いるんですかね?なんかくだらないなと思っちゃいます。

• mama

mama

この前、セールで199円で売られていたものを800円とかで転売していて、送料がいくらか分かりませんが、わずかな儲けのために…その労力の方が^^;
    と思ってしまいました^^;

• 3月6日
風船

1枚何十円~何百円の世界ですよね😅
必死だなーと思っちゃいます💦

• mama

mama

でも、結構転売されてる方いらっしゃったので…わずか数百円のために…
    すごいなぁって…

売れ残ったらどうするんだろう。

• 3月6日
そふぉら

どれくらい仕入れているかにもよると思いますが、仕入れ値と送料を引いたら数百円くらいでしょうね。
あと出品して発送しに行っての手間代なども考えると…私はやらないです。

でも、西松屋で3回くらい子どもの衣類を買ったことありますが襟元がすぐでろでろになったり毎回失敗した〜と思ったのでもう買わないです。

• mama

mama

西松屋は私も基本的にはオムツなどの消耗品しか利用しないですが、転売してる方が結構いたので…
    しかも、あえてそうしてるのか分かりませんが、西松屋の商品と表示せずに売ってるんですよね…
    それって騙しにはならないんでしょうか?
    西松屋の商品なら買わなかったのに…ってパターンがあると思うのですが。

• 3月6日
  • そふぉら

そふぉら

そういうこともあるかもしれませんね。
    出品者に質問などもできるので気になる方は質問とかされるかも。ブランドを選択する欄などもありますし、それがないということはノーブランドだと購入者も理解はしてると思いますが。
    まあ、買う方も賢くないとって感じですね。

転売自体はよくあることだと思いますが、利益率を考えるとよっぽど仕入れて売ってないなら、ただ小遣いにもなるかならんかの額のために、ひまな人だなぁって感じです。

• 3月6日
  • mama

mama

なるほど…
    ブランド名がないものは西松屋の可能性もあるんですね…
    断捨離しようと最近登録したばかりでまだ売買したことはないのですが買う方にもスキルが必要なんですね^^;
    しばらくは売り専門にする予定だったのですがただでさえ、写真撮ったり説明つけたりの作業が面倒でここまで先延ばしにしてきたのに、数百円の利益のために…

んー、確かに暇としか思えないですね^^;

• 3月6日
  • そふぉら

そふぉら

私もメルカリで不用品を売ってますが、ノーブランドのものは殆ど売れないですね。売れてる値段に下げるとほんと数十円の利益とかです。
    ブランドがあるもので1000円いかないくらいかな。

慣れてきたら出品も早くできるようになりますよ。

• 3月6日
  • mama

mama

なるほどー、送料込みなのでしっかり考えなきゃですよね^^

• 3月6日
はる

フランフランのアウトレット商品なんて、メルカリに定価で大量転売されているので
儲かるんじゃないでしょうか?あれを見る度にイラッ。。とします😓

• mama

mama

えー!やっぱり転売されてる方割といるんですねー!
    でも、アウトレットで購入できるものをわざわざメルカリで高値で買うんでしょうかね…
    というか、フランフランはどんな商品ですか?
    雑貨は送料の方がかさむので、結構金額上乗せしないと儲けにならない気がするんですが…
    皆さんチリも積もれば…って感じなんでしょうかね^^;

• 3月6日

フリマアプリというか、転売アプリに変わってきていますよね。
微々たる儲けも塵も積もれば山となる・・・なんでしょうけど、醜いなーと思ってしまいます。メルカリ商法という言葉も生まれるくらいだから、仕方ないことなんですかね。
そして買い手も知識を付けないとダメなのかなぁと思います。

• mama

mama

断捨離しようかと登録したばかりでまだ売買はしたことないんですが、そういう状況なんですか^^;
    メルカリ商法なんてあるんですね!

やはり、普通のフリマとはちょっと別物のようですね…未成年もいるでしょうしね^^;

• 3月6日
まさこ

買いすぎたり、サイズアウトしてならわかるんですが、買ってすぐに転売してる方いますよね、そう言う人がいるから買いたい人が買えないってなんだかおかしいですよね💦💦

オムツ爆買いして母国に高値で売ってる人と大して変わらない気がします💦

微々たる儲けで生計立ててる人もいるんでしょうね💦
でも、そう言う人は必ずよそで損してると思います😂

• まさこ

まさこ

百均の商品を転売してる人も沢山いますよね💦
    この前〇〇の卸で仕入れてますってまで買いて売ってる人がいて、評価を見ていたら某百均のロゴを切って売ってたみたいです。
    説明文には送料軽減の為とか買いてありましたが、証拠隠滅の為みたいでした😅

• 3月6日
  • mama

mama

100均のものも売られているのですか!?
    買う人いるんでしょうか?
    というか、100円のものをいくらで出品したら元取れるんでしょう^^;

んー、何かモラルとかないんでしょうかね^^;
    100均も売ってるんじゃ、西松屋の転売なんて当たり前ですかね^^;

• 3月6日
  • まさこ

まさこ

よく見るのは、百均の子供の食事用のエプロンが売ってます💡
    検索してみてください😊

ダイソーではないとこの百均だった気がします💡
    あとは3coinsの浮き輪を3倍の値段で売ってたり。
    また、コメントが面白くて💦これ以上のお値下げできませんとか書いてて、300円やん!って突っ込みたくなりました😅

• 3月6日
  • mama

mama

100均のエプロンなら、100均で買いますよね^^;
    どんな意図があるんだろう…
    売れると思ってるから売ってるんですよね…きっと。

スリーコインズはありそうですよね^^;
    買う人が納得して購入していれば全然いいのでしょうけど、後に100均だったりスリーコインズって知ったら騙された感だなぁと^^;

• 3月6日
kn

私もそれ見ました!笑

買う人いるんですかね?

• mama

mama

買う人が理解して購入してればいいんですけどね^^;
    セール品で元値を知ったらがっかりだなぁって^^;

• 3月6日