※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があるので、産院で診てもらうことをお勧めします。

完母です。おっぱいを押すと痛い部分があるのですが詰まっているんでしょうか❓
今生後6ヶ月で、生後2ヶ月の時に乳腺炎に一度なりました😰産院で見てもらったほうがいいと思いますか❓

コメント

ミサキ

私もおっぱい押すと痛い部分があって詰まってるなーと思ったことあります。
重点的に押しながら吸わせたり、頻繁に飲んでもらったりしたら治りました❗

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😄押しながら吸わせてみます😁参考になりました🙏🏻

• 3月6日
メロンパンナ

赤ちゃんに飲んでもらってもだめですか?😊

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😄飲んでもらっても痛いです😣

• 3月6日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

直接見て赤くなってると腫れてるかもですね!黙ってても痛いなら病院行ったほうがいいかもしれません😰

• 3月6日

もしかしから詰まってるかもしれないですね🤔
私は産院で詰まっちゃうから、押しながらおっぱいあげると良いと習いました😊要するに詰まらせなければ、乳腺炎にはなりにくいよ!と言われました🙌

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😄
    そうなんですね😯❗️参考になりました☺️

• 3月6日
ししのみや

心配ならば診てもらうのもアリだと思います。
自分で対処しようとしたおっぱいを圧したり搾ったりすると、乳腺を傷つけてしまうこともあるので、注意が必要です。
一番は赤ちゃんに色んな方向からおっぱいを吸ってもらって、詰まりを解消してもらうことです。

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😄
    今日一日いろんな方向から飲ませたり、軽く押しても治らなければ見てもらおうと思います😊

• 3月6日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

あくまでもわたしの場合ですが、詰まりかけたら1日頻回授乳の日を作ってます。あとは、ミルクスルーブレンドっていうハーブティもよく飲んでます。

でもなかなか改善しなければ、母乳外来検討した方がいいですね。お大事になさってください。

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😄そんなお茶があるんですね〜🤤今日一日様子見てみます☺️

• 3月6日