※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

みなさん妊娠中に子供の名前が決まったら友達に言いますか?私は産まれて…

みなさん妊娠中に子供の名前が決まったら友達に言いますか?
私は産まれてから報告したいんですけど
1人の子に会うたび毎回名前決まったの⁉️と聞かれます。
あまりまだ言いたくなくて決まっているけど、まだ決まってない〜とか迷ってる〜と適当に流しています。

その子は「〇〇(共通の友人)は〇〇って付けるらしいよ〜」とか軽いノリで私にも言ってくるので
他の人にペラペラしゃべられるのが嫌で😅

どうせ産まれたら言うんですけど…
同じ方いませんか?

コメント

ちょんす

言わないです😅😅息子の時は両親にも産まれて出生届け出して正式に決まってから言いました。

  • miku

    miku


    そうですよね😅母には言ったんですけど、他にはまだ言いたくなくて😂

    • 3月6日
りーしぃ

言わないですよ!
うちの周りも聞いてきますけど、「決まってますよー!生まれてからのお楽しみですかね笑っ」とかわしてます(^^;

  • miku

    miku


    言わないですよね!
    産まれたら言うんだから待っててくれって感じです😂笑

    • 3月6日
あゆ

誰にもいいませんでした!
生まれてからいいました(* ´ ˘ ` *)

  • miku

    miku


    産まれてから言うのがいいですよね😊

    • 3月6日
exx

同じではありませんが
なんでもペラペラ喋る人いますよね。
うちの職場にもいます。
ほんとやめてほしいです。

子供の名前は産まれてから
報告しました!
それまではまだ決まってないとか
何個か候補があって産まれてからとか
あまりにしつこかったら
産まれてから教えるね
とはっきり言っちゃいますね(^_^;)

  • miku

    miku


    その子には言ってもいいんですけど、他の人に言われるのが嫌で隠しました😅
    人の情報ペラペラしゃべるのはやめてほしいですよね!!

    • 3月6日
さんさん**

私も聞かれたことありますが、
決まってるけど、産まれるまでお楽しみに〜😊
って言ってました😊

それか、赤ちゃんの顔見て決めることにした〜😊って言ってはどうでしょう?

  • miku

    miku


    産まれてから言いたいですよね😭
    その子ぐらいしか聞いてこないですけど、聞かれたらそう答えます!

    • 3月6日
deleted user

言わなくていいと思いますよ😄
うちは生まれたあとに名前考え始めたので本当に言えなかったです笑😂
ピンと来るのがなくて〜とか適当に行っとけば良いです!笑

  • miku

    miku


    言わなくていいですよね😅
    その子は1人子供いるんですけど妊娠中にはすでに〇〇にするんだ!と自分からみんなに言ってました😂

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

言わないです!
否定されたら嫌なので💦

  • miku

    miku


    そうですよね😂
    言いたくないですよね💦

    • 3月6日
deleted user

決まってるよーとは言ったとしても名前までは言いませんよ(^_^)
そこは普通、聞かないのが常識では、、?

  • miku

    miku


    やっぱり聞かないのが常識ですよね?
    仲良いので、気になってくれてるのか
    ただなんとなく聞いてるだけなのかは分からないですけど…もうすぐ産まれるから待っててほしいです😅笑

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口軽い人はそういうの、とりあえず聞きたがりますよね(⌒-⌒; )
    うち口軽い人には妊娠したことも言ってないですよ、そういうのは自分の口から言いたいので。ギリギリにいうつもりです😭

    • 3月6日
花

言わないです😅
でも会う度に聞いてくる友達がいたので『生まれて顔を見てから決めるよ』と伝えていました^_^