※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
お仕事

1歳の子供がいるママです。先週、パートの面接を受けましたが、連絡がなくて落ちたようです。次の仕事を探している中で、家庭の事情で土日や祝日は出勤が難しいです。どんな仕事をしているか教えてください。

1歳くらいの子がいるママさん!!教えてください
私、先週にライターのパートの面接をしたのですが連絡がないので落ちた模様
次の仕事を探さねばと思っているのですが、二人目の子どももそのうち…3歳くらい年を開けて欲しいなぁと思っています

どんな仕事ならいいか改めて悩んでいます
家庭の事情で土日祝日、お盆、年末年始は出勤が難しいので頭を抱えています

みなさんはどんな仕事をしていますか?

コメント

ℛ ♡...*゜

4月からの事務のお仕事を受けまくって、内定いただきました。
事務なら土日休みですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
わたしもそのうち二人目欲しいです。

ママ

コンビニバイトしてます。
珍しい店舗で、日祝と年末年始は店自体が休みです。お盆はどうだったか覚えてませんが、事前に申請すればいつでも休ませて貰えます。
子供の急な休みにも対応してくれるし、コンビニバイトにありがちな上がる時間に混んできて上がれなくなる事もありません。混んでも無視して帰れます。

りか

人材コンサル系の会社で、営業アシスタントやってます。

土日祝休みだと、オフィスワークか工事が人気かなと思いますが、オフィスワークなら妊娠前の得意や経歴を活かすのが一番かなと思います^_^