※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

検査薬で陽性が出た方、初診は何週目に行くのが適切でしょうか?現在7週後半での予約を考えています。

予定日1週間後すぐの検査薬で陽性が出た方、初診は何週くらいの時に行かれましたか?
忙しいので、初診で心拍まで確認できると安心で、とても助かります。今のところ、予想ですが7週後半での予約をとっています。ちょっと早いでしょうか💦

コメント

めろんぱん

予定日1週間後にすぐ陽性が出て、次の日に病院に行きました😊
とりあえず正常妊娠かどうかを確かめたほうがいいと思ったので💦

• はる

はる

体験談、ありがとうございます♪

• 3月6日
さあこ

妊娠おめでとうございます(*^^*)💕
そのくらいの時に私は心拍確認しましたよ😳💕

• はる

はる

ありがとうございます♪わたしも出来たら安心だなーと思っています。ドキドキです!

• 3月6日
はな

私の行っている病院では9週で心拍確認してくれました!私の場合はですけど7週では心拍が確認出来ませんでした💦
でも出来る方もいらっしゃるみたいなので、早いか遅いかは人それぞれだと思います!
なんか答えになってなくてごめんなさい(´・_・`)

• はる

はる

そうなのですねー!いえいえ、色々な方の体験談が聞きたかったので嬉しいです。ありがとうございます♪

• 3月6日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

私もそのくらいに行きましたよ👌󾭠
痛みや出血が無ければ多少遅くても󾭛

• はる

はる

同じくらいと聞けて安心しました!ありがとうございます♪

• 3月6日
えみり

私も初診は7wで心拍確認できました!
次は9wのつもりで行きましたが、大きさ的にもう10wサイズだねと言われて母子手帳貰えました💖9w以降だと大きさを測定してもらえて母子手帳貰えるところがほとんどだと思います!
心拍確認のみなら7wごろでも大丈夫だと思いますよ♡

• はる

はる

ちょっと希望が湧いてきましたー♡ありがとうございます!

• 3月6日

私も生理予定日から1週間ほど過ぎても生理がなく、不順で遅れてるのかな?と様子を見ましたが、そこから数日経ってもこなかったため、予定日より約10日ほど過ぎた辺りで受診をしました。妊娠前の吐き気などはその時にはまだ見られませんでした。普段から月経不順がなくて正常であるならば、遅れることがあったら早めの受診をしたほうが良いかと思います(^-^)ちなみに、わたしはその時の診断で心拍確認できました!!

• はる

はる

わたしは吐き気が先にきて、生理が来ないので「これはまさか、、?」と市販の検査薬でチェックしたパターンです。
    心拍が確認できるようにドキドキしながら診察の日を待っています♪

• 3月6日

退会ユーザー

妊娠の兆候があると言うことは確実ですね(^^)おめでとうございます👶💓
    私は兆候が無かったので、市販薬使わないで様子見て病院に行きました(^_^;)元気な赤ちゃんの姿見れたらいいですね(^-^)

• 3月6日
ママリ

陽性が出て病院に問い合せたらまずは来て正常に妊娠されてるか確認が必要ですと言われて5wで行きました!
子宮外妊娠が怖かったので…

• はる

はる

わたしもその辺りが心配なのです💦💦田舎で病院の予約がなかなか取れず、出来れば診察で色々一気にすませられればな〜という安直な考えです。

• 3月6日
ひな

私も忙しく、生理がこない時点で気づいていましたが行けたのがその次の生理予定日の10日ほど後…
それもつわりのピークを迎えている時に。笑
病院ではもうこんなおっきいよ!心拍も確認できました!おめでとう!母子手帳取りに行ってね!と一気に話が進みえ、え、え、こんなぽんぽん進むもんなの…ておどおどした記憶あります笑
ちなみにいったら10週目でした!

• はる

はる

ええー!10週目だったのですね。それはオドロキ。笑
    わたしは生理予定日前よりずっと気にかけているので、もう初診までがじれったくて仕方がないです😭

• 3月6日

私は陽性出てその日(5週5日)で行きました!!
2日ほど成長がはやく、6週0日のサイズだと言われましたが、胆嚢確認できましたよ(^^)

腹部エコーだったので心拍は確認できませんでしたが、その2日後に経膣エコーで心拍もちゃんと確認できました!

お互い無事に出産できるといいですね😌🙏

• はる

はる

胆嚢や心拍が確認出来るときっとホッとしますよね〜💓
    出産までの道のり、お互い無事に行くように願っています!

• 3月6日
まる

子宮外妊娠怖かったので5wで
行きました!(*^^*)
もし子宮外妊娠で7w頃まで
気づかなかったら卵管破裂で
卵管切除または死に至る可能性も
あるみたいです😢

子宮外妊娠の方
ママリでもちらちら見るのでまるさんが
正常妊娠なことを祈っています🙏🏻💕💕

• はる

はる

わあーーーちょっとびびってしまいます。。7週の少し早めに行くことにしました!

• 3月7日