※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真桜mama
妊娠・出産

最近、つわりのせいかお風呂や髪を乾かす風が気持ち悪いです。どうしたらいいでしょうか。

つわりのせいなのか最近お風呂の湯気も
苦手になりシャワーの刺激でも気持ち悪くなってしまいます(›´ω`‹)
髪を乾かす風でも気持ち悪くなってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか(›´ω`‹)

コメント

*∪*かぼちゃ*ε*

分かります!!
私も子供と一緒にシャワー入るのが
ガマンガマンという感じです(=_=)
でも入らないと気持ち悪いですしね...
私はとにかく換気して、なるべく湿度を下げるしか
今のところ対策がないです:(T-T):
お風呂はまだ恐くて入れません(-_-)

  • 真桜mama

    真桜mama

    あたしも深呼吸しながら
    落ち着け~落ち着け~と
    自分に言いながら頑張って
    お風呂に入ってます(›´ω`‹)

    お風呂恐怖症ですよね~

    • 9月29日
ぷにまな

湯気分かります!私も浴室に窓がないので、ジメジメしててほんとにつわり中は何度も吐きそうになりました😧
私は少しシャワーの温度を低くして、もわっとしないように入ったり、あとはシャワー室の扉を半開きにして、湯気がたまらないようにしてました(>_<)
つわりがピークの時は三日間くらいお風呂入らなかったこともありますよ。。そのときはひたすら寝てました😅
今はだいぶ涼しくなってきたので、一日くらい入らなくても大丈夫なのでは?と思ってしまいますが(* ̄∇ ̄*)
しんどいなら無理して入らなくても大丈夫だとは思いますが(>_<)

  • 真桜mama

    真桜mama

    窓はあるんですが隣の家との距離
    がすごく近いのでなかなか
    開けられず(›´ω`‹)
    この間お風呂場の扉が開けっ放しで
    その湯気に撃沈しました。

    • 9月30日
ジャンジャン🐻

わたしもありました…>_<…

ただ入らない自分も気持ち悪くて^_^;

とにかく自分が落ち着く飲み物を風呂に持ってって、さっと洗って出ました(T^T)

つわり中は何してても気持ち悪かったので、わたしは諦めてました^_^;

  • 真桜mama

    真桜mama

    あたしも入らないと嫌なので
    毎回おぇってなりながらも
    入ってます(›´ω`‹)
    早く終わらないかな~( ̄▽ ̄;)

    • 9月29日
ぽこあぽこ

わたしも、つわりが始まってから、お風呂苦手になりました(;_;)
湯気もシャワーのお湯もダメで、シャンプーなどの匂いもダメで、、お風呂で戻してしまったこともあります、、(;_;)

どうしても無理な時は、入らずに寝てしまう日もあったり、朝どうにかシャワーだけ浴びたりしてました(;_;)

いまだに、お風呂はいるのが辛い日もあります(^^;;

  • 真桜mama

    真桜mama

    やっぱりつわりなんですね~
    湯気とシャンプーの匂い
    歯みがき粉の匂いに撃沈です(笑)

    • 9月30日
yuchan💘💘

私もありました!
ごはん食べた後に入ってしまうと
吐いてました、、笑
とにかく急いで入ってました!
絶対シャワーだけで
体があったまってしまうと
吐き気が増してしまうので
最後に冷水かけたりしてました!

  • 真桜mama

    真桜mama

    ご飯食べてすぐだとダメなのかも!
    って思い休んでから入りましたが
    やはりダメでした(›´ω`‹)泣

    冷水やってみます!

    • 9月30日
ayk.f

私もシャワーの湯気で気分が悪くなります(>_<)
温度をいつもより少し低めにしたり、シャワーを小まめに止めるようにしてどうにか頑張ってます(*_*)

お互い辛いですが赤ちゃんの為に頑張りましょう(^o^)

  • 真桜mama

    真桜mama

    小まめに止めながら頑張ってみます!
    赤ちゃんのためにも我慢します!

    • 9月30日
Pちゃん♪

激しく同感~(笑´∀`)
お風呂恐怖症になりました。
今だに髪は2~3日に1回程度、シャワーは1日おきでないと入れません…

外出しないからいいや~と思ってしまう今日この頃です。

早くつわり治まればいいですよね!

  • 真桜mama

    真桜mama

    仲間がいっぱいで良かった*\(^o^)/*
    実家のお風呂は乾燥とかがあったので平気なんですが旦那さんのおうち
    にはないので毎日戦ってます。

    早く治まってほしいです~

    • 9月30日