※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が夜中に眠そうで、おっぱいだけで寝てしまいます。60ccのミルクをあげていますが、次回は量を増やすべきでしょうか?

授乳についてです。
1ヶ月の娘がいます。
おっぱい+ミルクを3時間おきにあげていますが
夜中だけは眠いようでおっぱいだけ飲んで
寝てしまいました。
起こしてもなかなか起きず寝かせました。
大丈夫でしょうか??
ちなみにあげてるミルクは60ccです。
次回ミルクの量を少し増やした方がいいですか??

コメント

はな✿

お腹が空くとちゃんと泣いて起きると思うので、まだ起こしたりしなくて良いと思いますよー(^○^)ミルクの量も、いつも通りで♡

  • みちゃ

    みちゃ

    分かりました!
    起こさず泣いておきるまで様子みてみようと思います😊
    ミルクもいつも通りあげました!
    ありがとうございました✨

    • 3月6日
m.mama

うちの子も夜中は母乳だけで寝落ちすることがよくあります(><)
その時はそのまま寝かせて次起きた時、いつもの量を飲ませてます*

  • みちゃ

    みちゃ

    母乳だけで寝落ちすることあるんですね!
    まだ自分の母乳量に自信ないので不安で…。
    おきるまで様子みようと思います😊
    ありがとうございました❗️

    • 3月6日
abc

お腹が減ったら起きると思うので
寝かせてあげて大丈夫だとおもいます🙆

寝る時間も増えてくるので
気にせず起きたら今まで通り
ミルクあげたげてください(*^^*)

  • みちゃ

    みちゃ

    寝落ちした時はそのまま寝かせてあげるようにします!
    お腹が空いておきるまで様子みようと思います!

    ミルクいつも通りあげました😊
    ありがとうございました!

    • 3月6日
ボイリ

うちも1ヶ月!こんな時間に大変だよね!!と思ってしまい思わず返信失礼します。
みなさんのおっしゃられる通り、お腹すけば起きて訴えてくるので大丈夫かと!
お互い寝不足ですが頑張りましょ♪
失礼しました!!

  • みちゃ

    みちゃ

    同じ1ヶ月のお子さんなんですね😊
    夜中の授乳は大変ですよね!
    お腹すいて起きるまで様子みようと思います!
    はい!寝不足ですが頑張りましょうね!
    ありがとうございました‼︎

    • 3月6日
りぃな

お腹がすいて起きた時に、おっぱいあげて足りなそうだったら+ミルクをいつもの量あげれば大丈夫だと思います😊❁.*・゚

  • みちゃ

    みちゃ

    寝落ちした時は寝かせてあげて
    起きるまで様子みようと思います!
    ミルクもいつも通りあげました!
    ありがとうございました‼︎

    • 3月6日