※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

最近胃もたれがひどくて、胃痛や吐き気があります。炭酸飲料で落ち着くことも。食欲が戻ったけど食べ過ぎかな。和食を心がけているけど胃腸が弱いかも。胎動は楽しいけど胃痛がつらいです。

最近胃もたれがはんぱないです。。
胃痛、吐き気が辛くて貰った胃薬をちょこちょこ飲んで様子見てますが気持ち悪い。。
炭酸飲料飲んでげっぷ出すとちょっと落ち着きます
悪阻も終わってなんでも食べれるし、外食も行けるようになったのでつい食べすぎてるのかなぁ。
家での食事はそんなに量もとってないし、
基本的に和食、ヘルシーを心かげているけど。。
もともと胃腸が弱いのもあるのかなぁ。
胎動を感じて楽しいけど胃痛がつらいです💦
みなさんはどうですか?

コメント

A mam

わかります私も胃痛やばいです(;ω;)

• おもち

おもち

なんで変わらない食事(外食は多くなったけど)をしてるのにこんなに胃が痛くなるのか💦
    辛いですよね💦

• 3月6日
  • A mam

A mam

胃が圧迫されてるんですかね?😅💦胃もたれっぽい感じがしてお腹が張って最近少し食べただけでも息苦しくなったりします(;ω;)寝てたらいきなり胃が激痛になったり…その上胎動と重なって痛すぎます😂

• 3月6日
  • おもち

おもち

わかります!なんか、そんなにたくさん食べて満腹!になってないのに、胃のあたりからお腹がパンパンになります💦 苦しいですよね💦
    胎動も腸の動きも抜群すぎて余計胃が💦
    どの体勢が楽なのかゴロゴロしたり座ったりで毎晩つらいですね🙀

• 3月6日
  • A mam

A mam

その気持ち本当にわかります😭😢💦お腹の皮がパンパンに張ってる感じがして、本当に苦しいですよねヽ(;▽;)

私もう座ってるだけでもお腹張ってます!暇があれば寝転んでます😅

• 3月6日
  • おもち

おもち

なんでこんなにパンパンになるんですかね💦
    そんなに食べてないのにこの苦しさは辛すぎます💦
    せっかく悪阻も終わっていろいろ食べれるのに(T . T)

あたしもすぐごろんって寝てます😓
    でも座ってるよりも楽ですよね!
    おやつもヨーグルトとかにしてるのになぁ〜

• 3月6日
  • A mam

A mam

体質にもよるんですかね!?💧

わかります!そんな食べてないのにお腹張った感覚ありますよね(;ω;)

最近お腹張った時の息苦しさが半端ないです…💦

悪阻も終わって食べれるようになったら次は違うしんどさがでますよね(;ω;)

• 3月6日
  • おもち

おもち

体質なんでしょうか💦
    もともと胃腸弱くて胃薬よく飲んでたし、覚悟はしてたけど
    たべてないのに満腹感がしんどいですね💦

なんか、ふぅ〜ってすぐなります😓
    パンパンだし苦しい〜!
    吐き気が結構つらいです💦
    これがずっと続くと思うと🙀

• 3月6日
  • A mam

A mam

私も元々胃腸弱くて、毎年胃腸炎なってたんですけど妊娠してまだ一度もなってないです😙✌🏻

妊婦さんって食欲が凄いとか言いますけどもう食べてる途中に張ってくるので私全然食べれないんですよね(;ω;)ほんまに妊婦なのかな〜って思います😅

毎日産婦人科で処方された張り止め飲んでいます😭💧

• 3月6日
  • おもち

おもち

わたしも食欲すごいけど、たべてる最中に苦しい、気持ち悪いってなります💦
    一旦食べるのやめて汚いけどげっぷだしてたべ終わってます🙀
    でもお腹は私はめっちゃすきます!😓

張り止めの薬の副作用とかもあるかもしれないですね!
    お腹の張りに関しては今までなくてほんと胃が苦しいだけなのでまだ楽なのかなぁ。。。

• 3月6日
  • A mam

A mam

わかります💧最近一気に食べるのやめて小分けにして食べてます😢私夜中お腹凄くすきます(;ω;)夜行性なのもあるのかもしれません😿

張り止め飲んだらだいぶマシになるのでいつもすぐ飲むようにしてます💧

• 3月6日
  • おもち

おもち

あたしも昼夜逆転になっててもう寝れません💦
    胎動でトイレも近いし、蹴られすぎて気持ち悪くなってます💦

マシになるのであれば飲まないとですね!でもほんとなんでこんな気持ち悪くなるんだろう💦

• 3月6日
  • A mam

A mam

私も昼夜逆転の生活です😭💦膀胱らへん蹴られたらトイレすぐいっちゃいますよね(;ω;)もう頻尿すぎてしんのいです…最近!最近全く寝た気にならんくて、起きた頃にはもうちょっと寝たいって思う日々です😔けど寝ようとしたらねれなくて…ヽ(;▽;)睡眠薬処方してほしくて、出来るなら何も考えたくないから暇な時は寝ときたいんですけどね(/ _ ; )

• 3月6日
  • おもち

おもち

一緒ですね💦
    ほんと膀胱あたり蹴られたらすぐトイレです_(:3」∠)_
    狙ってるかのように蹴ってくるのでトイレの回数はんぱないですよね💦
    昼まで寝ても眠いし、でも夜ねれないし、なんだったら夜は胃痛と吐き気で気持ち悪いし。。。
    さっきも胎動すごすぎてトイレもしたいし、気持ち悪くなるしなんかげっそりです🙀

• 3月6日
  • A mam

A mam

膀胱目掛けて蹴られたら辛いですよね(;ω;)もう頻尿すぎるて、、けどよくお茶飲むんでトイレもすぐいきたくなります😂💦妊娠中に限って氷とか食べたくなったり冷たいものが食べたくなったりします😭

半身浴も今まで大好きだったので本当にしたくなります(;ω;)妊娠初期の時は起きてる方が辛くて辛くてずっと寝れたんですけど、中期入ってから何だか寝れなくて…💦💦しんどすぎます…ヽ(;▽;)

• 3月6日
  • おもち

おもち

わたしも喉乾くし、絶賛花粉症で喉がイガイガしてるので特に飲んでます💦
    わたしもアイス食べたくなるけど体重増えるの怖いしめっちゃ我慢してお茶ばっかのんでます。。
    多分それもあってトイレ近い、、、

初期は初期で悪阻あるししんどいし、寝たほうが楽でしたあたしも!
    でも中期に入った途端ねれない日が続き、胎動増えてきて余計寝れず。。
    もうどうしたらいいの笑!
    って毎日思ってます笑

• 3月6日
  • A mam

A mam

花粉症本当にしんどいですよね(;ω;)
    アイス私本当にいつもよく食べます。。。
    トイレほんまに近くなりますよね😅
    残尿感が最初は1番しんどかったです…

悪阻6ヶ月まであったんですけど最初の頃は慣れないからだだったんで、本当にしんどかったです😭💦😔胎動強かったら寝れませんよね、、、体勢変えたらいけるって聞いたけど体勢変えても治らないし…‼️(笑)

• 3月6日
  • おもち

おもち

アイス食べるし、飲むし、でトイレの回数が夜中ほど多いです💦

わたしは悪阻は安定期入ってすぐなくなったんですが、いまでもお腹すくと気持ち悪いと感じます💦癖なのかなあ💦
    気持ち悪いとそっちにも気を取られて辛いですよね💦
    体勢変えても胎動って変わらないですよね笑
    むしろ増えるんだけど!っていつも思います

• 3月6日
  • A mam

A mam

寝る前になったらトイレの回数増えますよね😢💧

食べづわりですね(;ω;)わかります😭😔私もお腹が空くとムカムカします(;ω;)甘いものがすぐ欲しくなるし…

わかります!たまに盛り上がる時とかやめて〜ってなります😔

• 3月6日
  • おもち

おもち

寝る前ほんと数十分感覚がつらい💦

どうしても気持ち悪い時はスコールをちょこちょこ飲んで気分紛らわしてます!夜中でも←

なんで夜中にフィーバーしてるのってなりますよね笑 寝なさいと一言声かけてもむしろ胎動大きくなってる時あるし全然言うこと聞かないなと思っています笑

• 3月6日
  • A mam

A mam

トイレ近いし残尿感もしんどいですよね。ヽ(;▽;)

気持ち悪いときありますよね…最近息苦しさがやばいです😅

赤ちゃんって夜行性ですよね〜‼️😔なんで夜なったら動くの〜って感じで、、、そんな小さい体で動き回って疲れへんのかな、、、とか思います(笑)

• 3月6日
  • おもち

おもち

残尿感やばいです!
    外出中の残尿感が一番つらいです。。
    綺麗なトイレ探すの必死です笑
    あと店行って一番にトイレの場所確認してます笑

赤ちゃんって夜行性ですね!
    なんかでも、生まれて来ても胎動の時間に起きてる子が多いらしくてそうだとしたら、夜ねれないなって思います笑

• 3月6日
  • A mam

A mam

わかります!すぐトイレしたくなりますよね(;ω;)

夜寝てなかったら寝れませんよね…💦😔出産まであと3ヶ月が寝れる時間だと思うとゾッとします(笑)

• 3月6日
  • おもち

おもち

ほんともうそんなに妊婦期間ないのに寝れないのは致命的すぎますね💦
    でも夜に起きる耐性はついたからよかったのかな←

• 3月6日
  • A mam

A mam

妊婦期間もあっとゆうまに終わりそうです…ヽ(;▽;)妊娠前は目瞑ったらすぐ寝れたんですけど今目瞑っても全くねれず…💧😔

妊娠前みたいに体若くなりたいな〜って最近思いつついます(;ω;)

• 3月6日
  • おもち

おもち

妊娠してから思うように体動かなくてしんどいですよね💦
    産まれるのも授かったのもめっちゃ嬉しいけど、予想以上だった、、

• 3月6日

わかります😭わたしは胃痛より、吐き気の方が強いですが、いつもの半分ぐらいしか食べてないのにおなかはぱんぱんになるし、気持ち悪いです。。
後期つわりというのがあって、子宮がおおきくなって胃が圧迫されるみたいです。
つらいですよね(´・ω・`)

• おもち

おもち

吐き気も辛いですよね💦
    なんでそんなに食べてないのにこんなに胃痛や吐き気がするのか💦
    後期つわりが怖いです💦
    もうあの悪阻の吐き気は嫌なのに🙀
    子宮の大きくなる靭帯の痛みもあるし、胃痛もするし、吐き気もするし🙀
    辛い日がおおいですね_(:3」∠)_

• 3月6日