※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

認可外の保育園で背中を強く叩く寝かしつけが心配。専門的なやり方なのか気になる。

4月から認可保育園決まってますが今は認可外に入れてます。
そこの先生が寝かしつけの時、ものすごい勢いで背中トントン?ドンドン?するんですが…大丈夫ですか?
うちの子にやってるの見たわけではなく一歳過ぎた子たちにやってるっぽいですが、うちの子にもされてるのかなと思うと心配です。。
まずあんなに叩いて大丈夫と思うくらい強いです。
子供は泣いてはないです。
何か専門的なやり方なんですかね?

コメント

ちゃこ

少し強めにドスッ、ドスッとやる方が子供は眠るみたいです。うちの姉も寝ない子供が憎たらしいのかと思うくらい強くやっていてビックリしましたが、本当にすぐ寝てました。見てるこっちは驚きと大丈夫かと思いますょね。

さぁや

どのぐらい強いのかわからないですけど
うちの子は強めのトントンで寝ます
むしろそうじゃないとなんも効果ないので

にゃんちゅ🐈

うちも強めです!
その方が寝てくれます❗
痛かったら子供は泣きますし、大丈夫と思いますよ(^^)

Reeeeee

友達の子が
高速トントンで、秒で寝てました😂🎶