※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COPIN
お金・保険

旦那に頼まれてお祝いのお金でキャッシュカードを使ったが、心配。使途や必要性が不明で不安。良いのかどうか。

先程仕事行く旦那から、銀行のキャッシュカードを貸してと言われました。

その口座を旦那のお母さんから預かる際、「この子にカードを渡したらダメよ」と言われたので、必要金額を聞き出産のお祝いで頂いたお金から出し、また日中にその分をお祝いの封筒に戻そうと思ってます。

お祝いのお金を一時的にこんな形で使ってしまったのですが良いんでしょうか?

またあまりにも急にお金が必要と言われたので何に使うか、何で必要なのか聞けてなくて正直不安です…

コメント

夫婦のお金だから
堂々と聞くべきですよ😢!
義母さんが言うほどだから
心配ですよね😥

• COPIN

COPIN

仕事に行ってしまったのでLINEで聞いてみます( ´・ω・`)
    運送業の仕事なので違反でもしたのかなとか考えてしまいます( ´・ω・`)

• 3月6日
まつこ

えー💦
これから子供にお金かかるのに私なら何に使うか聞くしこれから無駄な出費はやめて貰いたいので必ず確認します😅

• COPIN

COPIN

旦那の給料が5日なので、今日から頑張って家計簿つけるぞ!と思ってた矢先だったので( ´・ω・`)
    旦那からはお小遣いは着きに30000で遊びに行く時は貰ってたとは聞いてたのですが、遊びに行くより家で寝てたいと言っていたので遊びに使うのか?とも疑問が( ´・ω・`)

• 3月6日
  • まつこ

まつこ

何に使うのかと義母さんの渡してはいけないが気になりますよね💦

• 3月6日
たぬき

食品関係の運送業なら落としたりしてしまった商品を全部買い取りになるからそのお金とかですかね?(´・ω・`)?

• COPIN

COPIN

何に使うの?ってLINEで聞いてから寝てしまったのですが、どうやら配送中に荷物を壊してしまったようで、そのお金だそうです( ´・ω・`)

• 3月6日
き。。。

キャッシュカード貸さなくて正解だったと思います!
次回より、家に少しお金を隠して置いてはいかがでしょう。
お祝いのお金は戻せば同じですし気になくて大丈夫かと☺️
理由はラインより、帰って来て顔を見ながら、お金足りた?何かあったの?って直接聞いてみてはどうでしょう。
ラインだと下手に嘘をつかれそうな気がします😲

• COPIN

COPIN

そうですね( ´・ω・`)
    何かのためにって感じで置いておきます( ´・ω・`)

• 3月6日