※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

義父が息子に食べ物を与える様子に不快感を感じ、旦那と喧嘩。義父の行動に不安を感じている。同居の話も出ており、神経質すぎるのか悩んでいる。

旦那と喧嘩しました。

先日、義理実家に遊びに行き夕飯にトマトが出ました。 息子の離乳食でトマトをあげた時酸っぱい顔した動画を義両親に送ってたのを思い出したのか、義父が自分のお箸でトマトの汁?を息子の唇につけて酸っぱそうにしてるのを見て楽しんでました。
しかもあげる前、そのお箸で鳥刺しを食べてました、、。
旦那は見てるにも関わらず何も言わない。
もちろん帰りの車の中で大喧嘩。
私の考えはまず虫歯問題もあるけど、鳥刺しを食べたお箸で息子にあげたことに腹立ちます。
旦那の考えは口の中に入れてないし、唇につけただけ。そのくらい。みたいに言われました。
私は旦那の考えが理解できません、、。
とりあえず虫歯問題あるから次したらちゃんと言うように伝えました。
義父は他にも息子を高い高いの状態から落として下でキャッチというのを良くしたり(何回もしてるので旦那に注意してもらいました)、息子の耳元で両手を激しく叩いて結構な音を出して息子を喜ばせようとしたり(義母が注意したらそんくらい大丈夫、そんなこと言うなら何もできん、死ねばいいん?とか、、本当に意味不明)してます。
私からすれば可愛がってくれるのはありがたいけど、毎回なにをするのかヒヤヒヤです。
旦那は長男なので、同居の話も出てるのですが、本当に嫌になって来ます💦

私が少し神経質すぎるのでしょうか💦💦?

コメント

ゆい(24)

私も嫌です!
自分のおばあちゃんでも
いいづらいです😖😖
だから旦那さんも言いづらいのかな??
でも虫歯もそうですし
鳥刺しはだめですよね😢😢
そこはキツく言うべきだと思います!!

  • クローバー

    クローバー


    嫌ですよね!!
    たしかにそれはあるかもしれないですね😣
    とりあえず旦那にはきちんと理解してもらうまでキツく言います!!

    • 3月6日
くま

母親ならそれくらい心配になってしまっても当然だと思います。 神経質とかの問題じゃないはずです!

何かあってからでは遅いので。。。

同居に関しては私は旦那には絶対嫌だと初めから伝えてます😌💦💦

  • クローバー

    クローバー


    ですよね😖
    旦那にはちゃんと理解してもらいます!

    私も出来ればしたくないと伝えてて、旦那もそこまで言うならみたいに言ってくれてるんですけど、旦那の本心は同居したいみたいなので私が折れるべきなのかなーと頭を悩ませてます💦

    • 3月6日
ととこ♩

言いづらさはありますが、淡々と言うべきですね。
鳥刺しの件は良くないと思います。
わけわからない義父さんでしたら、「ごめんなさい、おとうさん、それはやめてください」と私は自分で一つずつ言うと思います。理由もできるだけ言います。

  • クローバー

    クローバー


    普段はいい人だけに私からがとても言いづらくて💦
    自分でちゃんと言えればなーとは思うけどなかなか言えなくて、子供の為なのに情けないです💦

    • 3月6日
僕、たぶんドラえもん

私も嫌でーす!✋
おもちゃじゃないんですけど?それくらい分からないの?って感じです^^;

  • クローバー

    クローバー


    嫌ですよね💦
    ほんとおもちゃみたいに扱うんで見ててイライラします😥

    • 3月6日
もんもん

旦那に期待してはダメですよ、
自分の親にはほんと弱い、何も言いません、気づきません。
何度も喧嘩しました(・・;)

もう自分で言います。笑
同じお箸使ってないんですよ〜
え、それ鳥刺し食べたお箸、、、
などなど
子供を守れるのは母しかいない精神で
言います(笑)

  • クローバー

    クローバー


    もう期待しないことにしました。
    ほんっとにそれです!
    自分の親に弱いです。

    私も自分で言えたらな〜とは思いつつもなかなか言えなくて💦
    もっと強くなりたい😣

    • 3月6日
ままりん

私も嫌です!
何かあったら責任とってくれるんですか?って思います!
私なら義母に言って義母から義父に伝えてもらいます!
義父より義母のほうが仲が良くて言いやすいので😅

  • クローバー

    クローバー


    絶対嫌ですよね!!
    義母も義父もそんなに仲良くないんで、旦那にしか言えない状態です😓

    • 3月6日
あんり

馬刺食べてた箸はさすがに嫌ですね。
まだ6ヶ月だしありえませんよ。
いま、2歳に近いけどお刺身とかの枦では絶対にあげないですよ。
虫歯も心配ですし、汚い💔

  • クローバー

    クローバー


    ほんとーにありえません!
    今考えてもイライラしてきます😠
    生物とか論外ですよね😡
    頭おかしすぎる。ほんとに汚い💦

    • 3月6日
こうたママ

こんばんは。
うちは去年8ヶ月の頃帰省した際、義父が抱っこして泣いた時、泣くのはおかしいとか色々自分論語ってました。
お昼寝の時に別室に行けばここで寝かせればいいじゃん。おかしいと言われ
添い乳ですが、見たいんですか?
たぶん環境違うから寝ませんよ?と言ったらそうなんだで納得してました。
私も同じ箸は嫌だなぁ~
酸っぱい顔したのなら口入ってるし…
私も同居の話を旦那にしてきますが私が旦那の母親と似たような性格らしく旦那が同居すればお互いにストレスになるからいずれ同じ県内に住むから同居はしないで話がついてます。

  • クローバー

    クローバー


    なんでこうも義両親っていちいちうるさいんですかね🤮
    自分の子供じゃないだろって思います👊

    同居しても絶対お互い良いことないですよね💦
    ストレスたまって夫婦喧嘩になるのが目に見えます💦
    うちも同居したくないなぁ😓

    • 3月6日