※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

最近涙もろくなり、ホルモンバランスの影響か不安。感情の変化やイライラがあり、同じ経験の方がいるか気になる。治る見込みはあるでしょうか?

最近突然涙もろくなりました…これはホルモンバランスのせいですかね?

普通、産後すぐに涙もろくなったり旦那さんや周囲の人にイライラしたりと聞きます。
しかし私はそれがなく、逆に産後しばらくあんまり感情が動かず困ってました。
息子のことはもちろんかわいいと思ってましたが、
旦那が寝かしつけた息子起こしちゃっても何も思いませんでしたし、
元々涙もろいのに全く何見ても泣けなかったりしました。
落ち込むことは多くて産後6割鬱みたいな感じでした。

しかし最近断乳や保育園が近くなってきてからなのか、
息子を見ては涙する日々…😢
ただかわいいから愛おしいに感情が変わり、
旦那には小さいことでイライラするように…。
家事育児してくれて息子も見てくれるのに何故…。

同じような方いますか?
治りますかね😭😭

コメント

れれれ⭐

治ります!きっと!
うちも保育園近づくに連れ負担や寂しさが増えて
行くようになってから心配に変わり、保育園で覚えたことが増え寂しさと切なさがありました
今は楽しく笑顔で行ってる息子を見て安心に変わりました
旦那へは日替わり弁当の様にコロコロ気分で変わります笑

  • れれれ⭐

    れれれ⭐


    負担ではなく不安でしたー

    • 3月6日
  • とと

    とと

    なるほど…保育園に行くから不安になってるんですかね😞
    早く慣れて安心したいです😭
    旦那への気持ちも安定したいです!笑

    • 3月6日
  • れれれ⭐

    れれれ⭐

    安定したいけど旦那の方もイライラします。未だに(TT)

    生理の時は私に近づいてきません笑
    危険を察知してるようです笑

    • 3月6日