※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんがほぼ寝ずに泣き続け、抱っこ紐で支えながら投稿中。上の子もいてストレス。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんです。
寝てる時以外ほぼないてます、21時からは泣き叫んでいて抱っこしてもミルク飲んでも何してもダメです。今も抱っこ紐でゆらゆらしながら投稿してます😓
昼も夜も全然寝ないし泣くので1日中抱っこ紐してる状態で、体がかなりしんどいし眠くて眠くて仕方ないです😩上の子もいるので色々ストレスです。
1日中抱っこ紐してるーとか、同じような方いらっしゃいますか?一生続くわけじゃないのはわかるんですが、現在進行形で心身共に辛いです(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

あん

はーいヽ( ・∀・)ノここにいます✋
うちは11ヶ月の12キロなのでかなり堪えます😅
ちなみに長男は一歳半までほぼ一日中抱っこ&おんぶしてました❗
私もいつになったら楽になるのかな~なんて思いながら日々過ごしてます😓

• ゆん

ゆん

同じ境遇の方がいて心救われます😭
    1歳半までとは…ママも体バキバキになっちゃいますね💦私も上の子もよく泣く子で1歳前くらいまで抱っこにおんぶでしたが、今回もか…と先が思いやられます😩😩せめて夜は寝てくれと思うのですが、母の願い届かずです💔

• 3月6日
  • あん

あん

うちも寝ない子なんですよね~💦
    起きてても機嫌が良ければいいんですが、そうもいかず結局夜中から抱っこの1日がスタートします😱
    赤ちゃんって普通寝るよ?って毎回子供に言い聞かせてます😅

• 3月6日
  • ゆん

ゆん

わかります!泣かずに機嫌良くいてくれれば寝なくても全然耐えられるのに、寝ないで泣かれると参りますよね😩今も大あくびしてるのに少しでもゆらゆらの動きを止めると泣き出します。眠いなら寝ろ!!て感じです😇💔

• 3月6日
ぴぃこ

おむつや、暑さ寒さは大丈夫ですか?

授乳クッションにそっと丸めて(お腹の中に居るような体制)置いてみる!
あと耳元で、シーっシーっシーっと言ってみる!(静かにしてね、シーっ。とする様な、シーっです。わかりますかね?説明下手でごめんなさい。)→お腹の中にいるときのさい帯の音に似てるそうですよ✨
あとは、あんよを優しく握ってふにふにマッサージしてあげてみてください。あんよを優しく握ってあげると安心するみたいですよ。

お腹の中と外の世界の区別が付いてきた頃なのでちょっとびっくりしちゃってるのかもしれませんね😌

ママも疲れちゃいますよね💦おつかれさまです🙌🏻

• ゆん

ゆん

おむつ、気温などは特に気を付けてはいます😓あんよマッサージは最近やっていて、その時だけは大人しくしてくれてます!その時だけは…!w
    生後間もない頃はすっごくよく寝る子だったので、この子は楽な子かななんて思ってましたがそんな事なかったです😭

• 3月6日
ahyl❤︎

はーい🙋‍♀️
下の子がまさにそんな感じで…
でも2カ月目前くらいから夜はまとまって寝てくれるようになりました😭❤️
昼間は今もほんとに寝ませんが😞
ちなみにうちも夜になるとギャン泣きで何してもダメな時間帯があったんですが、どうやら眠いから暗くて静かな部屋(寝室)に連れてけ!って事だったみたいです💦
それと最初は抵抗がありましたが藁にもすがる思いでおしゃぶりを使うようになったら少し楽になりました!
気分じゃない時はペッ!ってされますが😅

• ゆん

ゆん

同じですね😭😭😭
    21時頃寝室に連れてくんですが、そっからギャン泣きスタートします。部屋が暗くても明るくても結局泣きますw
    試行錯誤する毎日です。
    おしゃぶりもまだ上手に吸えなくておしゃぶり与えただけでめちゃくちゃ嫌な顔してギャン泣きです💔💔
    昼間は昼間で上の子の走り回る音などで起きて泣くし、疲れちゃいます😭
    おしゃぶり上手に吸わせるコツとかありますかね?やっぱまだ無理ですかね💦

• 3月6日
  • ゆか

ゆか

効くかどうかわからないですが💦、少し早めにして20時頃に寝室に連れて行ってミルクで寝かしつけか抱っこでゆらゆら寝かしつけ、はどうでしょうか?赤ちゃんが泣く理由はいろいろあると言いますが、眠くなってくると上手く眠れなくてギャン泣きするので、眠くなる前に寝かせた方がいいと聞きました。
    上の子もお世話しながら赤ちゃんのお世話、本当に頭が下がります🙇

• 3月6日
ママリ

同じくです😅

うちはひたすらずーーーーっと起きててなんせ私の家事とか出掛ける準備が全く出来ない状態です😓
しかもパパはほとんど家に居ないしワンオベできっついです。。。
外に出ると抱っこ紐の中で爆睡しますが家の中だと歩き回っても寝ないんですよー😵

何やっても寝ないし時間が解決してくれるかな?と諦めです😅

べっこう

上の子がまさにそれでした・・・もう本当に辛かったです。今でも当時の苦しさを夢でみます。
ある程度効いたのは、ガチガチのおひな巻きといったん外に出るの2つでした。どうか少しでも眠れますように…

ちなみに上の子は、一歳過ぎたら逆に凄く寝る子になりました。。。後になってわかったのですが、ある程度、天気に左右されてました。低気圧の日はよく泣いていたようです

1日の半分以上起きてるよね。
ってとき最近増えてきました(/´△`\)
ミルクもだめ、量追加で足してもだめ。
オムツ替えてもだめ。
おくるみは嫌がる。
抱っこしてもだめ。
抱っこ紐なら落ち着きますが、永遠としてるわけにもいかないので
おしゃぶり買って与えてみたところ、安心した顔します。
何してもギャン泣きでしたがおしゃぶりで落ち着いて寝付く姿を見ると、口寂しかった+寝方を忘れた(眠くても寝れない)のかなと感じます。
おしゃぶりもいろんな形、大きさがありますし、合うの見つかるといいですね(>_<)
同い年のbaby、お互いつらいけど頑張りましょう(>_<)♥️