※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝不足で泣き続け、排便が少なく苦しそう。母親も疲れているが、赤ちゃんが辛そうなので心配。赤ちゃんの様子について相談ありますか?

昨日から全然一人で寝ない😩

むしろ抱っこしてても
起きて泣いて寝て。
また起きて泣いて寝て。
おっぱい飲んで寝て泣いて起きて

ずーーーっと繰り返してます😱

寝不足過ぎて頭痛くなってきました。

土曜日ウンチしてなくて

日曜、月曜1回ずつだけだったのですが
苦しくて寝れないのでしょうか?(;_;)

泣いてオナラだけして不機嫌になったりもします。

今日は昼前に1回ウンチしたっきりです😩

ずっと抱っこで私も全身バキバキで
痛いのと寝不足で辛いのですが…

娘がもしかしたら苦しいのかな?
など気にしたら止まらなくて💦

ミルクもよくべーべー吐き出す子で。
赤ちゃんってわからないことだらけだなあ😱

コメント

Sママ

それぐらいの時、ママの疲れが出てくる頃だと思うので、あまり無理しないで下さいね😭💦

お腹苦しそうなら、綿棒浣腸で出るかもしれませんね✨

ママだってママ1ヶ月なので、分からない事だらけで当然ですよ!私なんて未だに分からない事だらけなので🤣
無理せずゆっくりやりましょ💕

  • sa★

    sa★

    なんだか急激に疲れちゃって💦

    お腹さすったりしてたら
    さっき爆発しました😂

    ゆっくりゆっくり成長していきます( ´・ω・` )

    • 3月6日
deleted user

毎日お疲れ様です🙇
うちも1ヶ月はいい子でしたが、そんな感じでした😵
ウンチも貯めうんち派なのかなかなかしない子でたまに綿棒浣腸してましたよ💡
あとはもしかしたらまだ満腹はわからないですけど、お腹いっぱいで苦しくて泣いてる可能性もないですかね?
私も保健師さんに言われました😅
ほんと、その子の個性もあるので探り探りですよね🙄💭

  • sa★

    sa★

    何しても寝なくて
    こんな寝ないものなのかと不安になります。笑

    今まで快便すぎて心配でしたが
    さっきやっと出ました😢
    スッキリしたので次は甘えタイムらしいです💦笑

    • 3月6日
ちはるん

毎日お疲れ様です
うちの娘も1ヶ月の時はそんな
感じでした…
毎日寝不足で意識朦朧として
大変ですよね😞💔
うんちもなかなか出ず
一週間に1度すればいいほうでした
なので、綿棒にベビーオイルをつけて
綿棒浣腸をしていましたが
全く出ずで…その後イチジク浣腸を
したら、便秘が嘘かのように
うんちが滝のようにでてきました笑
自然に出すのが一番だと思いますが
あまりに出ず、娘もずっと
泣いていたので藁にもすがる思いで浣腸をやったところ
スッキリしたのか、その後は
よく寝てくれるようになりました✨
また、お風呂でお腹をのの字にマッサージしたりしていたら
少しは便秘が落ち着いたように思いました💗
分からないことだらけですよね…
一緒にがんばりましょう!
4ヶ月ごろから
まとまって寝てくれるように
少しずつなっていくと思います!

  • sa★

    sa★

    ほんとに1分あれば寝れます。笑
    むしろ1分いりません😂

    一週間!大変ですね💦
    1日に何回も何回もしてたのに
    急にしなくなったので心配でしたが
    お腹さすったりしてたらさっき出ました😱

    お風呂で温かいうちにマッサージ良さそうです💓

    まとまって慣れるまでは我慢ですね(;_;)

    • 3月6日