※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが抱っこで入眠してからベビーベッドに移す方法について、将来的にベッドでの入眠を考えています。ベビーベッドを使っていた経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

現在、生後2ヶ月半の子がいます。

今は抱っこでトントンで入眠してからベビーベッドに降ろしています。

とくに今のところなんの問題もないのてますが、ベビーベッドを使ってる限り入眠は抱っこからになるんですかね⁉️
もう少し大きくなって布団だったり同じベッドなら横になってトントンで寝れそうですが、ダブルベッドで旦那にと3人は狭いのでギリギリまでベビーベッドを使いたいのですが…
ベビーベッド使ってた方はどうされてましたか?参考までに教えていだきたいですm(__)m

コメント

おぶす◡̈♥︎

ベビーベッドとミーさん達のベッドの高さがそんなに変わらないのであれば、ベビーベッドの外れる方の柵を外してベッドにくっつければ、トントンでもいけると思いますよー😊
うちは、ベビーベッドと布団だったので、ベビーベッド卒業するまでは抱っこでしたが💦

• ミー

ミー

なるほど!その手がありましか!
    それなら出来そうですね🙆

ベッドの底の高さが変えられないやつなので、つかまり立ちするようになったら限界ですかね⁉️それまで嫌がらないでくれればいいのですが(-_-;)

ご意見ありがとうございます☺️

• 3月6日
まり

私と旦那のベッドで添い寝で寝かせて、寝入ったらベビーベッドに移してます!
たまにどうしても起きてしまいベビーベッドで寝ない時は、狭いですが3人でベッドで寝るか、敷布団敷いて、私と息子だけ布団で寝ますが💦
だいたいベビーベッドに移します!

• ミー

ミー

なるほど!やはり、ベッドからベッドは起きちゃう可能性有りますね😅

布団もやはり頭に入れといた方が良さそうですね❗
    そしたら、もう寝る部屋も旦那と別になりそう(笑)

ご意見ありがとうございますm(__)m

• 3月6日
柊ママ

同じく2ヶ月半くらいです!
ベビーベット使ってますが夜中1〜2時くらいの授乳が終われば一人で寝てくれますよ😊

• ミー

ミー

夜中の授乳後はウチも今のところすっと寝てくれてるんですが、もう少し大きくなった時にどうするんだろうって考えてしまいました(^o^;)

どんどん重くなるのに抱っこかぁって(笑)

• 3月6日
  • 柊ママ

柊ママ

うちの子は寝る時手を握ってればひとりで寝てくれるので、このままいけばいいなって思ってます😊

• 3月6日
  • ミー

ミー

可愛い❤️

そのままでいて欲しいですね☺️
    夜中の授乳、眠いですけどお互い頑張りましょ🎵

• 3月6日
あんぱんまん

ベッドとベビーベッドをくっつけてつかってますよ!
柵をおろして、ベッド同士の間にタオル丸めていれてます。
無理やり添い乳でがんばってます笑笑

• ミー

ミー

なるほど!タオル詰めれば痛くないですね!

高さも一緒なら添い乳も出来ますね🙆

ウチのはマットレスを取って敷き布団だけにすれば同じ高さですが、それはなんか可哀想な気が…結構分厚い布団だけどダメかな⁉️

• 3月6日