※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

シングルマザーの方、貯金出来てますか??😭

シングルマザーの方、貯金出来てますか??😭

コメント

みぃ

シングルの時は出来たり出来なかったりでした💦
少し出来たと思ったら大きな出費で無くなってしまったり‥😭

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😣あっという間に消えますよね😭

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

貯金したいけど、シングルで大変だからって理由でどこにも連れていけないとか何も買ってあげられないとかも嫌で‥どっちかに気持ちが定まらなかったです😅
    知り合いの保険屋さんに「シングルだからこそちゃんと終身保険入れ!貯金出来ないなら尚更保険入らなきゃ!」って言われたんですけど、
    私持病あって、健康な方より保険料がすごく高くて理屈は分かるけど当時は中々入れませんでした😭

• 3月6日
  • ®️

®️

その通りです😔シングルだから!を言い訳に子供に制限はしたくないですよね😣私も持病があり、14000円の生命保険に入ってます😣💦でも母親も居なくて、いざ入院となっても無理やり帰宅してるくらいなので勿体無い気もしてます😭
    あとは娘と自分の共済と、将来のために積立も始めました😭

• 3月6日
ちゃいたん

なかなかできないです😭

• ®️

®️

ですよね😣シングルだからこそ、貯金しておかなきゃと焦ってばかりです😫

• 3月6日
あこママ

なかなかできないです😫

• ®️

®️

ですよね😣大学に行かせられるまで必死に頑張らなくては!!

• 3月6日
  • あこママ

あこママ

本当ですよね😫
    家賃も安い所に住んで節約してるのになぜこんなにお金がないのー?😭っていつも思います😭

• 3月6日
  • ®️

®️

節約して浮いたはずのお金の行方が分かりません!😂笑
    現在お仕事されてますか?

• 3月6日
  • あこママ

あこママ

そうなんですよね😂
    まだしてなくて、今月からする予定です!

• 3月6日
  • ®️

®️

凄い!!😣私もあこママさん見習わなくちゃ!です😣💦💦
    お子さんは保育園ですか??

• 3月6日
  • あこママ

あこママ

いえいえ、全然見習えるような親ではないです😭😭
    はい!でも早くて5月からなので家族にそれまで頼るしかないかなーと思ってます😭😭

• 3月7日
ねいまる

子供に不自由させたくないんでマイホーム購入したいので出来る限り貯金頑張ってます(`・∀・´)

• ®️

®️

シングルでマイホーム!!凄い☺️夢のようですがわたしも目標は同じです😭!
    現在お仕事はされてるんですか??

• 3月6日
ティス

正社員ボーナスありなので貯金できてました。
が、体調を崩して退職してパートとかにしようと思っているのでこれから貯金が減る予定です…

• ®️

®️

それはキツイですね😣まずは体が資本なのに、頑張りすぎてしまう😢
    シングルだから人より頑張らなきゃ!と無理をしてしまいますよね😣

でもまずは体休めて下さいね😢💕

• 3月6日
momo

娘の分だけです😭
学資保険、児童手当とお年玉お祝いお小遣い+1万/月を貯めてます。
自分のはむしろ減ってます~💦この1年は貯金切り崩して生活してました。年収がフルタイム+夜勤をしてた時の半分になるので、娘が大学卒業くらいまでは自分の分は貯められなさそうです😵
シングルになると決めたとき、70歳まではバリバリ働かなきゃなと覚悟しました(笑)

• ®️

®️

本当にそうなりますよね😣

私も生命保険と共済と学資の代わりに新しく積立を始めたんですが貯金がどんどん減って焦ってます😭💦
    娘がお嫁に行くまでは好きな事たくさんやれる環境で居てあげたいです😂

• 3月6日