※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

旦那がインフルB型、娘は風邪から回復中。実家に帰るべきでしょうか?

皆さんにお聞きします!
旦那がインフルB型になってしまいました。娘は、今年インフルの予防接種は済んでいますが、突発性発疹から回復しまた、風邪による発熱から回復したばかりです。実家に帰れたら帰るべきでしょうか?

コメント

うちは息子がインフルBになりあたしが妊婦なので実家に預けてました。
息子も予防接種はすんでましたがかかりました。
実家に帰れたら帰るべきだと思います。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。実は、娘の保育園でインフルが流行ったとき、「娘も保菌してるかもしれないから預かりたくない」と拒否された経緯があります。旦那がインフルだといえば、余計嫌がられるか、もしくは事後報告すれば「一言言えばいいのに」と嫌みを言われるかのどちらかで。ほんとはあずけたいです。

• 3月5日

退会ユーザー

えっ、実母さんにいわれたんですか?
    びっくりです。

• 3月5日
  • ゆき

ゆき

実母です。
    ビックリというかガッカリというか。なんだか理屈がよくわかりません。あまりにショックで何も言い返せませんでした。「見捨てられたな」と想っています。

• 3月5日

退会ユーザー

ショックですよね…
    断る理由がちょっと。
    ゆきさんと孫にうつると困るって思わないんですね。
    2人で実家に帰れたらいいんですけど

• 3月5日
とまと

帰れるなら帰った方がいいかもですね( *´︶`*)回復後なので、まだ体力もないでしょうし。。旦那さんには、マスクしてもらいこまめに部屋の換気してもらいましょう!寒いでしょうが、部屋の温度が高いと菌が繁殖するので、頑張って換気して下さい!