※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara23
子育て・グッズ

娘がアトピーでアレグラドライシロップを飲ませていますが、副作用で心配。脳への影響や発達の遅れが心配です。けいれんのような症状も出ています。

一歳の娘がアトピーです。アレグラドライシロップを飲ませていますが…副作用が心配です。脳に影響を与え、発達が遅れるとか。一回、けいれんみたいになったので。心配です。

コメント

どてちん

1歳でも飲めるドライシロップということはアレロックのことかと思われます。
脳に影響を与え発達が遅れるというのはどこの情報ですか?添付文書には見当たりません。
また第二世代(II類)は痙攣のひとにも安全に使えるとされています。

• どてちん

どてちん

すみません。アレグラもDsありましたね。どちらの添付文書にも副作用や注意に脳の発達に影響を与えるとはありませんでした。

• 9月29日
  • koara23

koara23

ありがとうございます。友達が言ってたので…気になってたのですが…聞いてみるとザイザルシロップのことだったそうです。

• 9月29日
ゆけはさママ

どてちんさんと同じ意見です。どうしても心配なら#8000に電話したり、お医者さんに相談されるのが一番と思いますよ。