※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがMサイズのオムツを使用しても型が残ります。他メーカーのオムツを試してみると良いかもしれません。お腹周りは細いが、3サイズを試したことがないそうです。

生後4ヶ月でオムツのサイズをMサイズにしました!Sサイズの時に足の所にオムツの形が残ってしまってそろそろサイズアップかな〜と思って変えたのですがMサイズにしても型が残ります💦パンパースを使っているんですがオムツのメーカーを変えてみたほうがいいんでしょうか?お腹周りは細めでオムツの数字を新生児の時から3にした事がありません!

コメント

のりぷぅ

私もあとのこっちゃいます😩

きつそうだから緩めにしたら漏れちゃうし、締めたら跡つくし…

• Y

Y

やっぱりそうですよね💦

• 3月5日
ちゃろ

グーン、メリーズは大きめですよ
うちの子も足まわり跡ついてパンパースは新生児の頃だけしか使えませんでした‼

• Y

Y

次はメリーズ買ってみます!😌

• 3月5日
sooooooo

4ヶ月から上下別々の洋服を着せてるのでパンパースのパンツタイプのSサイズにしました🙌🏻
それまではテープタイプのMサイズ使ってましたが、今もオムツ跡 残ってます😊
ずっとしてるのでしょうがないと思います😢
あまり赤くて爛れて痒そうだったらワセリン塗ってみたらどうですか🤔❓

• Y

Y

ワセリン塗ってみてオムツのメーカーいろいろ試して考えみます😊ありがとうございます!

• 3月5日
まさやんママ

パンパースは足周りがキツめのようです
メリーズはパンパースより緩いのか跡が付きませんでした

• Y

Y

メリーズ買ってみます!

• 3月5日
きゃわ

我が家も4カ月でパンパースをつかってます(๑´罒`๑)今あるSサイズが無くなったらMにしようと思ってます。Mサイズもたまに使いますが、跡はつくような気がします。抱っこしても圧でつくだろうし…。足回りが気になるようでしたら止める位置を2とかすこし緩めにして様子をみてはどうでしょうか😊ちなみにムーニーはすこし企画が小さめなので注意です!同じサイズでもパンパースより小さく感じます!

• Y

Y

ムーニーは小さめなんですね!メリーズなど他のメーカーも試してみます😊

• 3月5日

うちは太ももが太かったので
メリーズにしました!
跡はつきますが
パンパースより
つかなくなりました!

• Y

Y

やっぱり跡が残るのは仕方ないんですね💦

• 3月5日
つみき

以前ママリでこの画像を教えてもらいました!
ウチもパンパースを使ってたのですが、この画像を参考にムーニーとメリーズ 試したところ足部分の型はマシでした❣️よかったら参考にしてみてください!

• Y

Y

ありがとうございます😊画像すごい助かります⤴︎⤴︎

• 3月5日
yu

うちはムーニーのMにしました(^^)!
テープタイプとパンツタイプ使い分けています!

• Y

Y

パンツタイプも使ってみます😊

• 3月5日
kiki

うちも4ヶ月でパンパースのMにしましたが、なんだかキツく感じて…すぐムーニーのMにしました!
ムーニーエアフィットはすごいやわらかいし、パンパースとちがって伸びがいいです!なのでキツく感じませんでした🌟一度試してみてください!