※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
妊娠・出産

後期のつわりが初期と比べてどうか知りたい。経験談を聞きたい。逆流性食道炎の症状が辛く、不安。後期のつわりについて情報が少ない。

皆様は後期づわりは初期のつわりと比べてどうでしたか?

知恵袋などネットは何故か症状の酷い方が多すぎてネガティブになりすぎてしまうのでリアルなママさん達の経験談が聞きたいです(๑••๑)

私は嘔吐恐怖症で吐くのをずっと我慢していて寝たきりで過ごしていたこともあってか初期のつわりは他の方に比べたら軽い方だったと思います。
でもなかなか終わらずようやく19週過ぎたくらいから吐くこともなく何とか1日3食食べれるようになりました。

が…

ここ最近まだまだおなかは小さいのに食後かなり胃が苦しいし、空腹でも食べても逆流してきてしまって常に胃がムカムカしています(;;)

仰向けも横向きの体勢も胃の逆流や圧迫感があって苦しいです。

私の病院は先生が複数いて指名ができないので毎回違うのですが「もうそれは胃が悪いだけでつわりではない」と言われたり「まだ初期のつわりが終わってない」と言われたり…
今は逆流性食道炎の疑いでセルベックスを飲んでいますが症状はまったくおさまりません(~_~;)

初期に比べたら終わりが見えてるぶん頑張るしかないのはわかっていますが、後期になるにつれてまたもっと苦しくなるのかなと思うと怖くて怖くて…

感じ方は人それぞれかと思いますが、後期づわりの情報はあまりないので出る時期や初期と後期どちらの方がつらかった〜など皆様の経験談をお聞きしたいです(^_^)

コメント

うり

こんばんわ(^^)

初期のつわりは、とてもひどくて血を吐くほどでした(´・ω・`)
後期のつわりは、28週頃から
胃が痛い
胃液が登ってくる感じがする
食べたく無いという感じです。
後期は、私は吐くことは無かったですヾ(・∀・。)ノ
今33週ですが、すでにエコーで赤ちゃんの顔が見え無いくらい下がってきているようで、胃の不快感や食欲不振もなくなり、安定期と変わりなく過ごせています(^^)

私は赤ちゃんが下がるのが早く、あまり後期つわりに苦しむことはありませんでした♡

  • cha

    cha


    コメントありがとうございます♡

    吐くことはない方もいると聞いて少しホッとしました(இɷஇ)
    事情があって出産する病院から少し遠いところへ引っ越すので健診など後期づわり始まったらと考えるだけできつくて💦

    私も症状が軽いことを願います。笑

    • 9月30日
H.U.M

こんばんわ*\(^o^)/*

まさに今!後期悪阻に悩まされてます。
食べることが大好きな私には、上手くセーブして食べることができず、食後の胸焼けが辛くてたまりません(´Д`)工夫して消化のいいお粥を作って食べても、結局胸焼けしてしまい、ホントに少しずつ食べないと辛くなります。
こればっかりは我慢しかないのかなあと、堪えてます(>_<)
私の場合、初期も後期も同じぐらい辛いですwww
早く何も気にせずご飯が食べたい!!親になるためにわと思って乗り越えますww
お互い頑張りましょうね(>_<)♡

  • cha

    cha


    コメントありがとうございます♡

    やはり胃の不快感はどんな物でもつらいですよね(;;)

    吐いたりはされてますか?

    事情があって病院から少し遠いところへ引っ越すのですが、周りに後期づわりがあった人もいなくて未知なので健診通えるかなと不安で(;;)

    終わりがあるって気持ちを忘れずに何とか乗り越えたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)♡

    • 9月30日