※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

3歳児が昼寝をしないため夜更かしで困っています。どうしたらいいでしょうか?

どうしたらいいですか?もうイライラします。
生まれてからずっと昼寝はしないと夜もたない息子
今も昼寝なしだと夕方くらいにねてしまうんです。
そして20時くらいに起きて覚醒しちゃう感じで。
ねないようにするって言ってもどこでも眠かったらねてしまうし。
かといって昼寝したらしたで結局寝る時間はこの時間になってしまう
もう〜ほんとにうまくいかない。
こんな時間まで3歳児が起きてて大丈夫なの??
ずっとベットのとこで遊んでるし。
昼寝させてしまう私がいけないのかもしれないけど昼寝しなきゃしないで..
もうどうしたらいいんでしょうか。いい加減疲れました

コメント

r♡

お疲れ様です。
早めにお昼寝させてはどうですか?
うちの子も体力がありすぎて夕方に寝た時には夜寝るのが11時頃とかでしたよー
今は幼稚園行ってるので、そんなことはないですが

  • そまま。

    そまま。

    早めに昼寝と考えて、昼ごはん食べた後にいつも昼寝させようと思ってベットに入るのですが、、
    全然寝る気がなくて。
    幼稚園行けば変わってくれるんですかね。

    • 3月5日
  • r♡

    r♡

    寝かせようとすると寝ないもんですよね💦
    幼稚園に行けば変わりますよー

    • 3月5日
ミラーユ

体力がないのであれば、昼寝させてあげるしかないかなと思います。
うちも、結構遅くまで起きてることもありましたが、幼稚園に行くようになったら変わりました。
年中までは昼寝がありました。

  • そまま。

    そまま。

    遅くまで起きててもなんとも思いませんでしたか?
    私が神経質すぎるのかな..
    幼稚園行くようになったら昼寝せずに夜まで持ちますかね。
    あと一ヶ月で幼稚園。
    なんとか生活習慣変えないとって思ってるんですが、、

    • 3月5日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    何とも思わないわけではありませんが、私自身、幼稚園に入れてる頃は、週6、幼稚園が始まる前から仕事し、お迎えが20時ギリギリの生活をしていたので、迎えに行って買い物して帰ったら21時近くになっていたので、そこからご飯とお風呂で23時近くになることもしばしば…
    寝かせるのが無理だったと言うのが正しいですかね。
    年少さんは、みんなまだ昼寝もありますし、うちの子もそうですが、たまに遊んでるうちに寝ちゃうことも…
    幼稚園に入ると規則性か出るので、サイクルは整っていくと思いますよ♪

    • 3月5日
YKmama♥

うちは保育園に通っててちゃんと昼寝して、しっかり遊んで疲れてるはずなのにこんな時間まで起きてます😰
だいたい寝るの22時過ぎてます😕
ママリ見てたら20時とかに寝かしつけとかで、うちでは信じられません😂

  • そまま。

    そまま。

    YKmama♥さん

    • 3月5日
  • そまま。

    そまま。

    ごめんなさい😓おくってしまいました💦
    20時に寝れるのは昼寝なしでなんとか成功した時だけです😓
    だけど昼寝しなきゃしないでそのまま行く確率なんてほんとに低くて💦
    この時間まで起きてられると全然家のことも出来ないし、、。
    ほんとにどうしたらいいのか😣

    • 3月5日
三姉妹☺️

夕方寝ないようにお昼ご飯食べたら寝せて一時間で起こすとかは無理ですか?
うちも二人とも昼寝は必ずしますが
上の子は一時間で起こします

  • そまま。

    そまま。

    それが1時間で無理矢理でもおこすようにしてるんです😣
    今まで2時間寝る子だったんで。
    ほっとけばいくらでもねちゃうので一時間で起こせば夜寝ると思ったんですが、、
    結局この時間になってしまうんですよね。

    • 3月5日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    うちも二時間寝てました(*_*)
    夜電気を消す時間は決めてますか?
    うちは8時に電気を消して
    9時までには寝てたんですが
    今年に入って9時過ぎて寝るようになったので昼寝を一時間にしたら
    また9時までには寝るようになりました
    あと、昼寝は14時からだったのを
    お昼ご飯食べたらすぐ寝室に行って寝かせるようにしました!
    毎日必ず寝せてます
    朝はやく起こすとかはどうですか?
    寝てくれないの本当イライラしますよね。。
    3歳だったら体力もあるだろうし
    そまま。さん、ちゃんと寝れてますか?

    • 3月5日