※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rosa
家族・旦那

2歳ともうすぐ1歳の娘を持つ2児のママです。2歳の娘が最近物凄くパパ大…

2歳ともうすぐ1歳の娘を持つ2児のママです。
2歳の娘が最近物凄くパパ大好きっ子になり、ちょっと落ち込み気味な私。
パパっ子はママである私自身が楽になるのは分かっていることなのですが…
日中パパが出かけて入ればパパを探し、パパが帰ってくれば終始ずーっとパパに。歯磨きもご飯食べさせるのもパパ、遊ぶのが楽しいみたいで何よりなのですが…
全部、パパじゃないと嫌みたいで…ママをイヤイヤ期なのか?!
たまーに、ママにも〜っと冗談めかして言うのですが…反応が微妙で…。
家事や下の子のお世話で中々手が離せず、パパに遊び相手をしてあげてと頼んだら…パパのが上手にやってくれているので…なんだか私は…いる意味があるのかと寂しく思ってしまいました。
ホントに赤ちゃんの頃からママべったりっていうのが無いから、性格だと自分を納得させたりもしますが…もやもや。
成長の過程だから仕方ないにしても…私も旦那さんも一日中お互いお家にいるのに…寂しいなぁ。。( ;∀;)

コメント

はる

初めまして☆
すごくお気持ち分かります!
我が家にももうすぐ3歳の超パパっ子の息子がいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
下の子が生まれるまではすごく寂しかったですが、下の子が生まれてからは言い方は悪いかもですが、正直楽ですσ(^_^;)
パパはたまにはママっ子になってもいいんやでーと言いながら相手してますσ(^_^;)

さっきもお風呂でママ嫌い、パパ大好きと言っていましたが、いいもーん、じゃあパパに怒られてもママがよしよししてあげないというとママも大好きと言ってくれました笑

• rosa

rosa

はじめまして!
    お返事ありがとうございます( ;∀;)
    やっぱりそーゆこともあったりするんですね( ;∀;)
    私もめげずに頑張って娘と関わりを持って行こうと思います!!

• 3月6日