※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠初期で心拍確認できず。胎嚢小さめ。つわり経験なし。無事に育ってほしい。同じ経験の方いますか?

2度目の妊娠です。
妊娠初期で生理周期から計算すると7週に入ると思いますが、心拍の確認が出来ませんでした。
胎嚢は7ミリで少し小さめと言われました。二週間後に検診の予定です。
1人目の時には妊娠がわかってすぐつわりが来ましたが、今回は眠気、だるさ、下腹部の違和感のみです。
お腹の中で無事に育ってくれることを願うばかりです。
同じような経験をされた方はいますか?

コメント

こんばんは。

まさにって感じで同じです。
排卵日が後ろにズレていた様で、自分の認識より1週間程度ズレ込んでいました。
もちろん排卵日がズレていたなら仕方ないですが、予定より小さめだと心配になりますよね。
2人目なのに…と思いながらドキドキ2週間を過ごして9週目入ったところで次の検診を受け一安心したところです。

私は先生から妊娠が分かった事だけでも奇跡なんだからと言われましたが、やっぱり心配になりますよね。

• なお

なお

コメントありがとうごさいます!
    同じような方もいるとわかっただけで、少し望みをもてました。
    お腹の子を信じて2週間を過ごしたいと思います。

• 3月6日