※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
その他の疑問

不妊治療や妊活しててもなかなか授からない人もいれば、こどもはできた…

不妊治療や妊活しててもなかなか授からない人もいれば、
こどもはできたものの、産んでから、周りから産まなきゃ良かった、旦那から欲しかったなんて言っていないなど言われて結局一人で育てる(離婚する)ことになる人もいる。

どちらが幸せかと言われれば難しいですよね。

コメント

ママリ

自分が幸せならそれでよくて他人と比べるものでもないと思います。
それが必ずしも不幸とは限らないし。

• mi♡

mi♡

確かにそうですね!

• 3月5日
その

1番の幸せは理解者(自分の気持ちを受け入れてくれる人)がいる事だと思っています(^^)

私は通院して治療していますが、
旦那が良き理解者です✨
妊活が1年を過ぎましたが、旦那がいるので幸せです(^^)

もし、妊娠中や産後に色々あって、赤ちゃんを1人で育てる事になった人も、
お母さんや友人、彼氏など、自分を受け入れてくれて支えてくれる人がいれば、それはそれで幸せかなーと思ったりもします♡

1人では生きていけないとよく言いますが、本当にそうですよね(´-`).。oO(

• mi♡

mi♡

確かに理解者がいれば幸せかもしれないですね💦
    ちなみに私は後者で、産んでから産まなきゃ良かった、反対だったと義家族にいわれ、旦那からは欲しかったなんて言っていないと言われ今離婚にむけて色々と役所にいったりする毎日です。
    実家は父と兄だけなので女性の気持ちはわかりません。

友達はいますが、こどもを産んだことなかったり、未婚だったりなのであまり理解者はいなく💦

こどもは可愛いし、毎日楽しいんですが、周りに、ほんとなら一番幸せな時だよねと言われ、そうだよなーと切なくなりました💦
    理解者って大事ですね😖

• 3月5日
  • その

その

お辛い経験をされたのですね>_<

私は数日前に陽性反応が出て、胎嚢確認待ちですが、できにくい体質なので、もしかしたら育たないんじゃないか、、、など暗い事を色々考えたらキリがないです(o_o)💧

暗い方へ暗い方へ考えが進むと、どんどん無意味に落ち込んでしまいますよねT_T🌀どうかmi♡さんも可愛い赤ちゃんとの生活を楽しんで下さい(^^)きっと近い将来、お子さんが1番の理解者になってくれると思います(^^)

• 3月5日