アパートの1階に住んでおり、2階の住人から音のクレームを受けています。夜は静かに過ごしていますが、扉の開閉音が気になるため、対策を考えています。皆さんはどのような対策をしていますか。
アパートの1階にすんでるんですけど、
2階のかたにドッタンドッタン音がする、扉の開閉の音がうるさいとクレームをいわれて対策を考えてるのですが、皆さんはどんなこと気をつけてますか❓
基本夜は静かに過ごしているのですが…
扉の開閉がうるさいなら、よく開閉する扉は開けておこうときめたのですが( ̄▽ ̄;)
- まき(6歳, 8歳)
コメント
はっぱ
上に響くって相当ですね💦
ドッタンドッタンがなんの音なのか分からないと対策できないですよね💦
防音効果のあるマットを敷くとかですかね?
おまめまま
アパートだと下からとか上からとかだと思ってたけど本当は斜め下斜め上からだった!ってことがよくあるらしいですからそんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ😭
扉の開け閉めってケンカしたりしないとなかなか強くしめないのでなんとも言えないですね😂
-
まき
回答ありがとうございますm(_ _)m
あんまり強く閉めないようには気をつけてるんですが
気になる方は気になるのでしょうね( ̄▽ ̄;)
2階の方は20時には寝るというのでそれ以降の時間はなるべく静かにすごそうとしてます。
日曜日には窓、扉に防音テープをはって対策する予定なんです( ̄▽ ̄;)- 3月5日
-
おまめまま
お身体気をつけて作業されてくださいね😭😭😭
- 3月5日
-
まき
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
- 3月6日
フェリシティ
できる限り静かにしますが、子供が産まれたらできないですね😫💦
神経質な方でしたら今度は泣き声がうるさいと言ってきそうですね😵
-
まき
そうなんですよね(泣)
話声は聞こえないらしんですけど、
子どもの夜泣きはうるさい人にはうるさいらしいですからね( ̄▽ ̄;)
最終的に実家にで過ごすという選択肢もあるので、なんとかなるかなぁと( ̄▽ ̄;)- 3月5日
キラキラ星
まきさんも2階の音とか聞こえないですか?(TT)私ならお互い様と思ってしまいそうですが…
先月引越ししたのですが引越し前は
アパートの2階に住んでました。
1階の方からドタバタ煩いと苦情が来ました。私はネットで防音マット買いました。ジョイマットの上に防音マット敷いてラグ敷いてました。
-
まき
そうですよね( ̄▽ ̄;)
私は足音とかドアの閉める音とか、ドッタンドッタン物音が気になってました。
気になるけどこっちも迷惑かけることもあるので、お互い様やと思ってました‼️
子どももし、迷惑かけるのわかってますから( ̄▽ ̄;)- 3月6日
まき
回答ありがとうm(_ _)m
食器の音も響くといわれて( ̄▽ ̄;)
防音マットも対策として考えてて、ありがとうございます(^^)v