※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後20日の新生児が、夜は起きていて朝から夕方まで寝ています。母乳を飲むとすぐに寝ることが多いですが、起きすぎや寝すぎの心配はありますか?

生後20日の新生児ですが、深夜2時~朝8時頃までグズグズ起きてて、朝8時~夕方7時頃まで寝てました(^∧^)

母乳の時間帯には起こしたのですが、飲んだらすぐにスヤスヤ😨

まとまって起きすぎなのと
寝すぎですか?

コメント

♡幸♡

生後20であればまだ昼夜のリズムがつかないと思うので心配いらないと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!

• 3月5日
  • ♡幸♡

♡幸♡

うちの子はそんなにまとまって寝てくれなかったので、昼夜逆であってもまとまって寝てくれてるので羨ましいです😂

• 3月5日
みぃ

生後20日なら、まだ昼夜の区別もないですし、お腹の中にいた時と同じリズムで夜に活発になる子も多いみたいですから、大丈夫だと思います✨
授乳の時に起こしてちゃんと飲んでくれて、それで寝てくれるならとってもいいお子さんだと思いますよ!
うちの子まとまって寝ない子だったので😭
1ヶ月過ぎてきたら、夜は部屋を暗くして朝はカーテンを開けて…とやってみて、3ヶ月過ぎたら本格的に昼夜区別つけるのがいいと言われました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    育児、頑張ります😄✨

• 3月5日