※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

プールに頭までつけれますが、飲んじゃいます!いつから飲まず、むせなく…

プールに頭までつけれますが、飲んじゃいます!いつから飲まず、むせなくなりますか?ベビースイミングに行けたら、教えてもらえるのかもですが、行けないので質問させて頂きました。どーやって教えたらいいですか??
そして、どれくらいで 水飲まないようになったか教えていただけませんでしょうか?

コメント

mama_@

スイミングには行ってませんが、1歳7カ月くらいからお風呂でしばらく息を止めて顔をつけて遊んでます

成功した日に誉めまくったのがキッカケです

今は背泳ぎ?スタイルも楽しんでます😨

りっちゃん

お風呂とかでぶくぶくの練習してみては😊
鼻まで浸かってぶくぶくして
苦しくなったら水から出る

出来るようになったら顔を全部つけて同じこと繰り返したらいいんじゃないでしょうか

うちの子はスイミングでそうやって習いましたよ😊

• りっちゃん

りっちゃん

あとあっぷっぷ!とかも息止めてしました😆
    そこにビー玉など沈めて取ってくる遊びなど

• 3月5日
マァム

口に水とか含んで出さずに口を閉じれるようになると飲み込まなくなってきますよ!
水は飲んでないですがよく口に入っててそれが嫌だったみたいで娘は早く覚えましたが遅い子は2歳くらいでもごくごく飲んでる子とか居ますよ!娘はベビースイミングに通ってます。

書き出そう

みなさんありがとうございます!!
とても参考になりました!!

お風呂でぶくぶくや、落としたもの広い、口に飲み物入れてこぼさない練習等やってみます💕💕